子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の貯金箱の金額を見たお父さんは!月末のお寒い懐を満たすのか?

我が家の子供たちは、ちょっとだけハイテクな貯金箱でお小遣いを管理しています。 おもちゃの貯金箱ですが、貯金金額を自動で計算してくれる優れものです。 (自動集計は小銭限定ですが・・・お札の場合は手動で金額を入力します。また、パスワードを設定で…

息子のお絵かき力・ぬりえ力の成長

今日、仕事から帰ってくるとリビングの机の上に、息子のぬりえが置いたままだった・・・ 相変わらず片付けができない息子・・・ それはさておき、息子は4月から小学1年になります。 幼稚園の年少、年中、年長とぬりえを見てきましたが、流石に成長を感じます…

意外に遊べるおもちゃ「スーパーマリオ ノコノコエアーホッケー」

仕事から帰ってみるや、リビングの机の上に「スーパーマリオ ノコノコエアーホッケー」が置いてあった。 朝話を聞くと、抽選でプレゼントとして貰ったとのこと 息子からどう遊ぶのか?熱心に説明を受け、対戦してみると・・・ 意外に遊べる(ちゃんとしてい…

息子の毎日のイタズラが止まらない・・・継続は力なり?!

別に困った話では無いのですが、息子のイタズラが止まりません。 今のところ毎日です・・・ どこかでママに買ってもらった「ガムぱっちん」のイタズラグッズを、毎日仕掛けてきます。 (私の子供の頃からありますね。懐かしいアイテムです) パパ。ガム上げる…

この春小学1年生になる息子の悪い癖!治す方法はあるのだろうか?

この春に、小学1年生になる息子がいます。 もうすぐピカピカの一年生です。 親としては、ちゃんと小学校の授業を含め、学校生活についていけるのだろうか?心配しています。 友達とのコミュニケーション、勉強などなど心配することがたくさんありますね。 そ…

小学1年生の自転車は何インチがベスト?身長で慎重に選ぶ・・・

4月から息子が、ピカピカの小学1年生になります。 ピカピカなのは、息子だけであって、自転車は見ての通りボロボロです・・・ ボロボロの理由は、お姉ちゃんのお下がりだからです。 16インチのボロボロのお古の自転車を、自分の自転車と喜んで乗る息子の姿が…

来週が桜の満開?入学式には桜散る・・・

家の前の桜が、ほぼほぼ満開になりました。 月・火曜日が満開になる感じです。 来週は天気が良い日が続くので、今年は長く桜を楽しめそうです。 ただ、息子の入学式の当日までは流石に散ってもたないですね・・・ 暖かくなってきたので、来週から花見で盛り…

お姉ちゃんの工作レベルに答える!ピュアな弟に癒される・・・

小学校の授業で作った、工作のピンポンボール! 今の小学校では、市販の工作キットが使われるのですね。しかも、意外にしっかりとした作り・・・ 自分の時代では、板と紙で作れだったような・・・ これも時代ですね。 そんな、お姉ちゃんが作って、持って帰…

息子の小学校への入学が心配です・・・

(息子が書いたカタカナに、お姉ちゃんが採点・評価してあげたのでしょうか?意味がわかりません・・・) 今年の4月から小学生になる息子ですが、やっとのことで、ひらがな、カタカナ、ちょっとした足し算、時計の読み方などができるようになりました。 一時は…

娘のイタズラ?!見事に騙されたパパでした

今日、家に帰ってくつろいでいると、何やら美味しそうなものが置いてありました。 娘のおやつ??? 小さな「いかの一夜干し」があるではありませんか! この手の食べ物が大好きな娘が、ばぁばぁからおやつとして貰ったのか? そう思って・・・ 一口ぐらいお…

映画ドラえもん のび太の宝島の映画を見て寝て・・・

先週の日曜日に、息子と二人で「 映画ドラえもん のび太の宝島」を見に行ってきました。公開間もないので、映画館はすごく混み合っていました。 WEB上から、席を予約購入していて助かりましたね。当日、映画館で買うとおそらく最前列しか座れていなかったと…

ラウンドワンのボーリングシューズの購入はお得?

昨年は良く息子と二人でボーリングに通っていました。毎週のようにいっていたので、キャンペーンのマイボールとマイシューズを購入済みです。。。 今年からは、どういうわけかお姉ちゃんもボーリングに行きたいと言い出し、再度、キャンペーンのポイントを集…

ジグソーパズルのレンタルサービス?!娘の誕生日プレゼント

娘の趣味の1つであるジグソーパズル!作っては壊し、作っては壊しの日々を楽しんでします。 今年の誕生日プレゼントの1つ(じーじ、ばーばより)は、もちろんジグソーパズルでした。 はじめてのパズルでも1000ピースくらいのものなら、数時間程度で完成させら…

最近、娘までボーリングにハマってしまいました

最近、娘までボーリングにハマってしまいました。 昨年の夏ごろは、息子がボーリング(ラウンドワン)にハマって良く朝から二人で行ったものです。 今では娘までが・・・ 流石に冬なので朝1番に行くわけにはいかず、昼頃にでかけて夕方に帰るのが定番になって…