子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続Wii U本体の故障!原因はSONY Braviaテレビでした。。。

昨日の続きです。 rikohayato.hatenablog.com なんと!不思議なことに! 故障かと思っていた「Wii U(本体)」でしたが、SONY Braviaテレビを再起動することで直りました。。。 (リモコンの電源を切るだけでは駄目です。コンセントを抜くか、テレビの設定メ…

任天堂Wii Uは良く故障するの?2回目の故障です。

先日、我が家の任天堂 Wii U(ゲーム機)が、突然テレビに映らない故障になりました。 (HDMI接続、黒い画面のままゲーム画面が映らない) これで故障は2度目です。 (息子がゲームをやりすぎている?) 1回目の故障は、ゲームパッドが認識しない現象でした…

部屋の中を風船でいっぱいにして遊ぶ子供達・・・

卓球で遊びたいと子供達が言うから、ダイソーに卓球設置(ラケットとネット)を買いに行ったまでは良かったけど やっぱり卓球は止めて、風船にしたいと・・・ 部屋中いっぱいに風船を作りたいそうです。 理由を聞けば 「おかあさんといっしょのエンディング…

娘が英語を覚え始めている!自分の名前をローマ字で書いている

ふと、娘の落書きを見てみると、自分の名前をローマ字で書いているではありませんか。 聞けば今学校で習っていると・・・ 今の時代、小学生から英語を習っているらしい・・・ そして、パソコンも習っているらしい・・・ 最近の子供は覚えることが多すぎ?な…

ひらかたパーク 宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャルショーに行ってきました

お姉ちゃんが、ピアノ連弾の練習をするため、息子と二人だけでひらかたパークに「宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャルショー」を見に行ってきました。 (お姉ちゃん的には、宇宙戦隊キュウレンジャーは好きでは無いらしい) 春なのか?三連休なのか?入園開…

滋賀県立びわ湖こどもの国に行ってきました

ママ友家族と一緒に、「滋賀県立びわ湖こどもの国」へ行ってきました。 まだ、周りに雪が残っているほどののどかな場所にあります。 気候的には、太陽が出ている時は暖かかったです。 ひとたび日陰になると肌寒い・・・琵琶湖からの風が冷たい・・・ そんな…

息子の怠け癖とダジャレ

最近、息子がダジャレと言うものを理解したのか? 良くダジャレを話してくれます。 「赤はアカン・・・」 こんな感じのレベルですが、何とも微笑ましいことです。 そんな息子ですが 残念なことに「怠ける」ことも覚えたようです。 ひらがなのドリル(ばーば…

今年はママの「7段飾り 雛人形」を飾りました

幼稚園に寄付すると言うことで、付属品の欠損などが無いのか?確認の意味も込めて、飾りつけしたようです。 さすがに大きい・・・、部屋一室を丸ごと使う?そんな感じです。 (パパの実家にも7段くらいの5月人形?があった記憶が・・・) 雛人形は、40年以上…