子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の息子がピアノを習いはじめました。

今月から、5歳になる息子がピアノを習いはじめました。 お姉ちゃんと同じ教室です。 日ごろから、お姉ちゃんの練習を間近で見ていたためなのか? どうやらピアノを習うのが、息子にとっては嬉しかったようです。 小学校になったら気持ちが変わるかもしれませ…

何だかんだいって子供は外でボール遊びが大好き!

パパが小さい頃は、空き地や、畑(今では苦情でしょうが。。。)で、近所の子供たちが集まり、暗くなるまでボール遊びをして遊んでいました。 今の子供たちは、外で遊ぶ場所を確保するのが大変だと思います。 そんな感じで、我が家の子供たちのボール遊びと…

子供の自転車のサビを落とし!安くて本当に効果があったのはコレ

前回は、塗るだけで自転車のサビが取れる!使うのがとても楽な商品を試したのですが、全然サビが取れずに終わってしまいました。 サビとの相性が悪かったのですかね~? rikohayato.hatenablog.com そこで、今回は「ヤナセ インパクト用 軸付ユニロンフラッ…

Nintendo Switchの予約!通販サイトでできました?

3月3日発売の「Nintendo Switch」の予約が、先週土曜日1月21日から始まりました。 Amazon、ヨドバシカメラ、ビッグカメラなどのサイト上で、予約開始とともに何度かチャレンジしてみるも、予約できずに撃沈してしまいました。 ヨドバシカメラの場合、カート…

石清水八幡宮へ厄除け参りに行ってきました

年は取りたくないものですね。自分が40代になるとは思っていませんでした。 悲しいことに 気分はまだ20代と思って、行動(夜更かし、遅くまで仕事、遅くまで飲み・・・)していると、体がついていかないことが増えています。 そろそろ体のどこかにガタがきて…

息子の自転車のサビを落として綺麗にお掃除する

お姉ちゃんの錆まくっているお古の自転車を、自分の自転車だと大喜びで乗っている息子を見ると、なんだかちょっぴり心が痛い・・・ ほぼほぼ、上の子の御下がりを貰う・・・(幸い性別が違うので、同性に比べて御下がりは減るのだが) これぞ!二人目の運命…

5歳の息子!初めて自転車に乗れるようになりました

練習用の自転車(キッカーアバンス/トレーニングバイク)の成果がやっとでました! rikohayato.hatenablog.com 自転車に乗らずに、トレーニングバイクにばかり乗って、遊んでいた息子でしたが、ついに自転車に乗ることができるようになりました。 まだまだ…

大阪でも雪が降りそして雪が積もりました(1cm?)

最近の天気予報は凄いですね~。 一週間前から、今週末は一番の寒さになり、そして雪が降ると予想されていたとおりになりました。 約1cm程度積もったのでしょうか?このくらいまで積もったのは、お姉ちゃんがずっと小さかったころ以来かもしれません。(4、5…

映画 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを見てきました

今日から始まる映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を近所の映画館で見てきました。 子供達もずっと楽しみしていた映画です。 初日だったので、人混みが凄いっと思っていたら、意外にも観客は…

Nintendo Switch 2017年3月3日発売 予約して購入する?

今日正式に任天堂から次世代ゲーム機「Nintendo Switch」の発売日が発表されました。 発売は2017年3月3日発売で、2017年1月21日に予約がはじまります。 www.nintendo.co.jp 予約するべきか?予約しないでしばらくは様子を見る方がいいのか? 難しい選択です…

娘用のスマートフォン(i Phone6 Plus)を用意しストラップを付ける

少し前に、娘がスマートフォンが欲しいと言ってきたので、その時に却下したままです。(小学校3年生になる、うちの子はまだスマホデビューしていません) 確かに周りの友達も、外出時に連絡用のスマートフォンを、持たされている子が増えてきています。 そろ…

SONY FDR-X3000用ジンバルPILOTFLY Action1 3axis Stabilizer 久しぶりに起動

昨年8月に購入した「SONY FDR-X3000用ジンバルPILOTFLY Action1」ですが、数回使った程度で、それ以降、部屋のオブジェになってしまっていました。。。 仕事や趣味で使わない限り、この手の商品はやっぱり利用する頻度が少ないと思います・・・小さな子育て…

枚方パーク 動物戦隊ジュウオウジャーのお出迎え&ショー

昨日のUSJに続き、枚方パークへ動物戦隊ジュウオウジャーのショーを見に行ってきました。 rikohayato.hatenablog.com さすがに連ちゃんで、遊ぶのは体力的にきついため(親だけ?子供は元気・・・)、ショーだけ見て直ぐに帰る予定で行きました。 ただ、この…

2017年1月1日 初日はUSJへ行ってきました

あけましておめでとうございます。 枚方パークの愛好家の我が家では、USJは邪道?だと思っていましたが、この日は、関東から大阪に遊びに来ている親戚とともに、USJへお出かけしました。 (USJは数年ぶりです) さすがに枚方パークとUSJを天秤にかけられると…