子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

5歳の息子!初めて自転車に乗れるようになりました

f:id:rikochanhayatokun:20170116171842j:plain

練習用の自転車(キッカーアバンス/トレーニングバイク)の成果がやっとでました!

 

rikohayato.hatenablog.com

 

自転車に乗らずに、トレーニングバイクにばかり乗って、遊んでいた息子でしたが、ついに自転車に乗ることができるようになりました。

 

まだまだ、ペダルのこぎ出しが上手にできず、安定していませんが、時間をかけゆっくり走り出す感じです。

 

肝心のブレーキが、まったくできていません。止まるときは、足を使っています。

危ないので近所の公園デビューまでです。

 

それ以外は、走り出してからのバランス、曲がるなどのハンドル操作は、上手にできているようです。

 

お姉ちゃんからのお古の自転車を、自分の自転車と思い、楽しそうに乗っている息子の姿に癒されます。

 

自転車の錆をどうにかしてあげたい・・・、そんな思いです。