子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

京商 Quatro-X クアトロックス ブラック 54050BKの操作は簡単?

ジージ、バーバから息子の誕生日プレゼントとして「京商 Quatro-X クアトロックス ブラック 54050BK」をいただきました。 室内で遊べる小型のドローンであり、まだ幼い息子でも簡単に操作ができる?YouTube動画で確認しても操作は簡単そう?そう思い購入しま…

子供たちの体力に唖然!家族全員でボーリング

普段は息子二人で、朝一にボーリングに出かけるのが週末の過ごし方になっていました。 が! 突然、お姉ちゃんもボーリングに行きたいと言い出したため、今回は家族全員でボーリング(ラウンドワンにて)をすることになりました。 楽しそうにボーリングに行く…

第15回 毎日こどもピアノコンクール 本選通過のお祝いに串カツ屋へ

第15回 毎日こどもピアノコンクールの本選が通過したことを祝い、娘のリクエストで通天閣の串カツ屋さんへ行きました。 今回で●●●の串カツ屋さんも、3回目です。(味が落ちている?のが気になりましたが・・・) 通天閣は、安くてうまい大阪の街って感じが…

ボーリングでカーブを投げたい・・・スコアを上げたい・・・

先月から息子と2人で、ラウンドワン通いしています。 休みの度に、朝早く息子に起こされボーリングに突き合わされています。 はじめは、直ぐに飽きるだろうと安易に思っていたのですが、そんな思いとは裏腹に、とにかくしつこい・・・(朝の5時に起こされま…

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 コレクターズパックの評価

今年の春の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」のコレクターズパック Blu-ray版を購入しました。 近所の映画館で、上映していなかったため、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦は見に行っていませんでした。 そのため…

ついに息子の歯が抜けました

以前から、歯がぐらぐらすると言って楽しんでいた息子でした。 (こちらは、歯が抜けると痛いで~、血が大量に噴き出すで~っと脅かして楽しんでいました) 長いこと(約10日くらい?)そのぐらぐらを楽しんでいましたが、ついに1本目の歯が抜けました。 歯…

お盆休み・夏の鈴鹿サーキットは空いていて遊べました

夏休み期間中の鈴鹿サーキットは空いていて、遊園地側アトラクションの乗り物に良く乗れる?っと、事前に聞いていたので安心していました。 (どうやら夏はプールがあるため、乗り物の方は空いているらしいです) 確かに我が家のちびっ子達も、プールから上…

お盆前に大事件が発生する・・・

明日からお盆休みです。 そして、今日木曜日はヤングジャンプの発売日(勘違い)です。 まだ、お盆前なので、長期連休にある合併号は来週だろう?そう勝手に思っていました。 そして、通勤前にいつも立ち寄るコンビニへ、ヤングジャンプを買いに行きました。…

宇宙戦隊キュウレンジャーの最新映画を息子と2人で見に行きました

前回の続きです。なぜ?体力0になったのか?その理由が明かされます。。。 それは、ボーリングの後に、宇宙戦隊キュウレンジャーの映画を見に行ったからです。 朝早くに行ったボーリングから帰ってきたまでは良かったのです。 その後、録画していた宇宙戦隊…

人生で一番大変な家族サービス!体力0でダウン寸前・・・

ある意味、自分の中で人生で一番大変な一日だったのかもしれません。 個人的な理由で、ひとり田舎へ行っていました。用事を済ませ2泊して帰ってくるなり、息子がお約束のボーリング(RAOUND1)へ行こうと・・・ 流石に自分の体力的に厳しいと思い、早く寝て…

息子のお気に入り!ROUND1の釣りスピリッツ攻略方法が知りたい

最近、息子の流行りはラウンドワンでのボーリングです! その次にハマっているものは、この釣りスピリッツというコインゲームになります。 ROUND1でボーリングをして、釣りスピリッツをするが、息子の中で定番化しているのかもしれません。 そんなにやる気が…

ラウンドワン 息子と朝早くからボーリング練習(カーブが投げたいお父さん)

最近、息子がラウンドワンでボーリング、その後コインゲームへといった、お遊びコースの味を占めてしまったようだ。 はじめはボーリングの練習にと安易に考えていたのだが・・・ (さすがにスコア100を超えないと、学生で友達の遊びについていけない?そんな…

近所の夏祭り!成長を感じますね

毎年恒例の近所の夏休み!今年も雨が降らずに無事開催されました。 お姉ちゃんは、友達と行くみたいで(去年から)、今年も息子と二人きりです。後、数年すると息子も一人で行くようになるのかな~。 スーパーボール、金魚すくいが好きな息子! 今までは3秒…

今年の夏はカブトムシの飼育にチャレンジする子供達

去年は、近所のスーパーで購入したカブトムシの幼虫でしたが、飼育に失敗した苦い経験が子供達にはあります。 はじめは、元気に動いていた幼虫でしたが、だんだん動かなくなって、最後は・・・ だんだん動かなくなったあたりから、いよいよ成虫になるのかと…

息子と二人でボーリング練習?

数日前から、息子がボーリングに連れて行ってほしいとお願いしてくるのだった。 休日も朝早くからその為に起こされました。。。 特に予定が無かったので、朝早くから息子と二人でボーリングへ! (お姉ちゃんには行かないっと断られる・・・) 流石に午前中…

帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャーを購入!息子も大喜び

2・3か月前に予約していた「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦 超全集版」がやっと届きました。 予約してから長かったようで、短かったような・・・日がたつのが毎年めっちゃ早く感じますね。 気が付けばもうすぐ夏休み!そして、…

子供にお金の大切さ・目標・努力を学んでもらえる!友愛玩具 ATM 貯金箱

そろそろ、子供たちにお金の大切さ、貯めるための努力や目標、欲しいものを我慢する、為になる使い方や失敗を学んでほしいと思い、いろいろ探した結果、友愛玩具のATM貯金箱を購入しました。 この貯金箱を購入するまでは、お金を自分の財布に入れたり、おも…

森永製菓 チョコボール 金・銀マークで缶詰は本当に当たる?

私が小さい頃の素朴な疑問だった、「森永製菓 チョコボール」の缶詰は、本当に当たるのか? どのくらいの数のチョコボールを購入すれば、当たるのか? 小さい頃に結構食べてたけど、銀のマークが一枚程度しか、当たった記憶しか本当に無い・・・ 勝手に当た…

ひらかたパーク 宇宙戦隊キュウレンジャーのショー

特に予定が無かったので、当日息子にひらかたパークに宇宙戦隊キュウレンジャーのショーを見に行く?っと尋ねてみると 即答で行く! との返事・・・ (お姉ちゃんは行かない!っとの返事でしたが・・・) 一週間前の天気予報では、日曜日は雨だったのに、曇…

ROUND1で生まれて初めてのボーリングをして大はしゃぎな子供たち

ある日、YouTubeでクレヨンしんちゃんの動画(内容はボーリング対決)を見ていた息子が、突然ボーリングに連れて行ってほしいと言い出しました。 そう言えば、お姉ちゃんは2・3歳くらいの時に、本人は記憶が無いでしょうが一度ボーリングに行っているな~…

動物戦隊ジュウオウジャー ファイナルライブツアー2017へ行ってきました

前々から楽しみにしていた「動物戦隊ジュウオウジャー ファイナルライブツアー2017」へ行ってきました。 この手のライブはトッキュウジャーの時、以来の2回目です。(前作のニンニンジャーは、あまり子供達もハマっていなかった感じなので保留しました。。。…

息子と「映画 ドラえもん 南極カチコチ大冒険」を観に行く

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて、自分が小学校以来です。 (最後は日本誕生だったかな?) お姉ちゃんがピアノ関係で、ママとお出かけしたので、息子と二人で「映画 ドラえもん 南極カチコチ大冒険」を観てきました。 公開から大分時間がたっている?…

息子へのご褒美「宇宙戦隊キュウレンジャー DXセイザブラスター」

春から年長さんになる息子が、新園児への挨拶と言う大役を授かりました。 上手にみんなの前で挨拶することができたら、ご褒美に「宇宙戦隊キュウレンジャー DXセイザブラスター」を買ってあげると約束していました。 挨拶は、結構長い文章だったので、ちゃん…

キッザニア甲子園で子供たちのちょっとした大人びた姿を見ました

予約でいっぱい?キッザニア甲子園に遊びに行ってきました。 第一部、第二部と時間制限があるとのことで 早朝からのお出かけでした・・・(パパは眠い・・・) まだまだ入場できないのに、朝7時には多くの人で待ちの行列ができていました。 第二部の待ちをし…

続Wii U本体の故障!原因はSONY Braviaテレビでした。。。

昨日の続きです。 rikohayato.hatenablog.com なんと!不思議なことに! 故障かと思っていた「Wii U(本体)」でしたが、SONY Braviaテレビを再起動することで直りました。。。 (リモコンの電源を切るだけでは駄目です。コンセントを抜くか、テレビの設定メ…

任天堂Wii Uは良く故障するの?2回目の故障です。

先日、我が家の任天堂 Wii U(ゲーム機)が、突然テレビに映らない故障になりました。 (HDMI接続、黒い画面のままゲーム画面が映らない) これで故障は2度目です。 (息子がゲームをやりすぎている?) 1回目の故障は、ゲームパッドが認識しない現象でした…

部屋の中を風船でいっぱいにして遊ぶ子供達・・・

卓球で遊びたいと子供達が言うから、ダイソーに卓球設置(ラケットとネット)を買いに行ったまでは良かったけど やっぱり卓球は止めて、風船にしたいと・・・ 部屋中いっぱいに風船を作りたいそうです。 理由を聞けば 「おかあさんといっしょのエンディング…

娘が英語を覚え始めている!自分の名前をローマ字で書いている

ふと、娘の落書きを見てみると、自分の名前をローマ字で書いているではありませんか。 聞けば今学校で習っていると・・・ 今の時代、小学生から英語を習っているらしい・・・ そして、パソコンも習っているらしい・・・ 最近の子供は覚えることが多すぎ?な…

ひらかたパーク 宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャルショーに行ってきました

お姉ちゃんが、ピアノ連弾の練習をするため、息子と二人だけでひらかたパークに「宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャルショー」を見に行ってきました。 (お姉ちゃん的には、宇宙戦隊キュウレンジャーは好きでは無いらしい) 春なのか?三連休なのか?入園開…

滋賀県立びわ湖こどもの国に行ってきました

ママ友家族と一緒に、「滋賀県立びわ湖こどもの国」へ行ってきました。 まだ、周りに雪が残っているほどののどかな場所にあります。 気候的には、太陽が出ている時は暖かかったです。 ひとたび日陰になると肌寒い・・・琵琶湖からの風が冷たい・・・ そんな…