子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の息子!今だ自転車に乗れず!練習中・・・

5歳になる息子!今だ自転車に乗れず練習中です。 話題の練習用の自転車(ペダルが無い)を買って、公園で練習しています。 始めは自転車に、まったく興味を持っていなかった息子ですが じょじょに乗って走る楽しみに、目覚めたのでしょうか? 最近では、お出…

姉はアルカスピアノコンクール、息子と天王寺動物園ハロウィンへ

先週に引き続き、お姉ちゃんは「アルカスピアノコンクール(今週はデュオ、今週はソロ)」にママと行ったので、息子と「天王寺動物園ハロウィンナイトZOO」へお出かけしました。 17時45分からイベントが始まるようなので、なるべく遅くに動物園へ行くように…

ASUS Nexus Playerのリモコンが壊れました

いつごろ購入したのだろうか?すっかり我が家のYouTube動画の再生機となって、子供たちのおもちゃ化していた「ASUS Nexus Player」でした。 それが、先日リモコンが壊れてしまったようで、音声検索や、その他リモコンボタンが全く効かなくなりました。 はじ…

姉はピアノの発表会、弟はひらパーで仮面ライダーのショー

お姉ちゃんが「第4回寝屋川市アルカスピアノコンクール 予選 デュオ 1台4手連弾(2人1組)」に出場するため、息子と二人でひらかたパークに「仮面ライダーエグゼイド スペシャルショー」を見に行きました。 枚方市と寝屋川市では帰り道なので、ショーが終わ…

10月16日は町内会の運動会でした

10月16日(日)は、毎年何気に楽しみにしている、町内会の運動会がありました。 子供から大人まで、楽しめる運動会だと思います。 週間予報では、日曜日の天気は雨でしたが、何とか雨も降らずに一日中快適でした。 (夜から明け方まで少し降った程度です) …

10月15日は息子の運動会(幼稚園/年中)初FDR-AX40

10月15日(土曜日)は、息子の運動会でした。 少し肌寒い感じでしたが、いいお天気でした。 年中さんになると、クラス全員が成長したなーっと感じますね。 年少さんのあの可愛らしさが、無くなりつつあるので、少しさみしい気持ちです。 小学校の運動会と違…

5歳の息子!「ひらがな」をお勉強中 読めず書けず

5歳の息子が、ひらがなを知らないことに、そろそろ心配になっていたところ バーバから、ひらがなのドリルをプレゼントされました。 自分の名前は、何とか読める程度の息子だったのですが それ以降、ひらがなに興味を持ち出し、今ではすべてのひらがなを読む…

ひらかたパーク 動物戦隊ジュウオウジャーのショー 2016年10月9日(日)

今日は、お姉ちゃんがピアノ教室の友達と練習を兼ねて遊ぶため、弟と二人でひらかたパークへ動物戦隊ジュウオウジャーのショーを見に行きました。 天気(雨)が心配でしたが(朝方は雨で昼から晴れるという天気予報)、朝から雨も降らずに一日快適に遊べまし…

娘の運動会 2016年10月2日(日)

昨日、2016年10月2日(日)は、小学生の娘の運動会でした。 運動会は、子供が日頃どのように、先生や友達と学校生活を送っているのか?が分かる、数少ないイベントです。 2学期が始まって直ぐに、運動会の練習をし、その努力を親に見てもらう場でもあります…

PhotoCinemaで写真から動画(スライドショー)を作成する

基本的に子供たちとのお出かけ時は、一眼レフカメラとビデオカメラを両方持って行きますが、最近では両方を持ち歩くと重い(年なのかもしれません)と感じ、一眼レフカメラしか持ち歩きません。今の時代、一眼レフカメラで十分動画撮影できますからね。その…