子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン対戦コントローラーを自作してみました

毎日帰りが遅い、私の朝の日課と言えば、息子との「スプラトゥーンの対戦」です。 パパとの対戦が、息子のマイブームになっているのかもしれません。(ここ最近、毎日の事です。。。) 息子がゲームをしているため、毎朝のテレビ情報(ニュース番組、天気、…

和歌山マリーナシティ 旅行(ポルトヨーロッパ・ショー 黒潮市場 花火)

シルバーウィークとなる?三連休を利用して、和歌山マリーナシティに旅行に行ってきました。 和歌山マリーナシティは、今回で三回目です。 和歌山マリーナシティを選ぶ理由としては、適度な人込みの中、ゆっくりと遊んで食べてを楽しめる(ポルトヨーロッパ…

幼稚園での誕生日会 息子5歳

5歳になる息子の誕生日会が、幼稚園であったようです。 持って帰ってきたのが、5歳の記念手形! (仕事から帰ってくると、リビングの机の上にありました。余程嬉しかったのでしょうか、出しっぱなしです。。。) 裏面は、先生とのツーショット写真でした。…

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウザワールドのおもちゃ 誕生日

子供たちの誕生日プレゼントに、頭を悩ませている2時のパパです。 先日、息子の5歳の誕生日を迎えました。 息子は、その時々で欲しいものがコロコロ変わります。 今回の誕生日プレゼントは、ジュウオウジャーのキューブ全てが欲しいでした。 (合体させてロ…

ひらかたパーク いたずら魔女のラビリンスの攻略方法について

明日はお姉ちゃんが友達と遊ぶため、息子と二人で「ひらかたパーク」へ行くことになっている?らしい、2時のパパです。 (息子の勝手な妄想かもしれないが・・・) もし、ひらパーに行くことになったら、いつものように、乗り物そっちのけで、室内アトラク…

動物戦隊ジュウオウジャーからの手紙が誕生日に届きました

今年の息子の誕生日は、休日のため家族と過ごすことができました。 2016年のカレンダーに感謝です。 「動物戦隊ジュウオウジャー」から、手紙が届いた!と大喜びの息子から、送られてきたものを見せられた。 動物戦隊ジュウオウジャーの手紙??? 何か凝っ…

SONY FDR-X3000 アクションカムにベストな一脚・三脚を作りました

秋の行楽シーズンでどのように「SONY FDR-X3000」を楽しんでいこうか?考え中の2時のパパです。 今では、SONY FDR-X3000が、一番のお気に入りとなっています。 子供もすっかり大きくなり、ビデオカメラで撮影するイベントも、だんだん数が少なくなってきて…

思い出の写真を簡単にオシャレに加工!ブログにも便利「Polarr Photo Editor」

子供たちとの思い出を、たくさん写真や動画に残している2時のパパです。 ただ、管理するのに飽きがでており、撮影したままパソコンのハードディスクに放置したままです。 もうかれこれ、放置したまま2・3年がたちます。。。 (好き放題に、散らばったフォ…