子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウザワールドのおもちゃ 誕生日

f:id:rikochanhayatokun:20160912001552j:plain

子供たちの誕生日プレゼントに、頭を悩ませている2時のパパです。

先日、息子の5歳の誕生日を迎えました。

息子は、その時々で欲しいものがコロコロ変わります。


今回の誕生日プレゼントは、ジュウオウジャーのキューブ全てが欲しいでした。

(合体させてロボットが作りたいみたいです。以前のトッキュウジャーやニンニンジャーがあるやん・・・)


もうこれ以上は、いらない・・・パパ的にどれも同じに見えるよ。

仮に全てのキューブを購入すると・・・


少し前に、6人目のジュウオウジャーが登場して、キューブが何個増えたのだろう?

新しいロボットも登場してるし・・・

その前に、熊、コウモリ、モグラなどのキューブもでたような・・・


ザクッとインターネットで調べて見ると、全部合わせると2万円以上するではありませんか?

(Amazon調べ)

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123 動物合体 DXジュウオウキング
4,350円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ456 動物合体 DXジュウオウワイルドセット
4,900円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ789 動物合体 DXトウサイジュウオーセット
6,172円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブキリン
680円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装キューブモグラ
957円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブコウモリ
770円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポンEX キューブシマウマ&キューブカモノハシセット
1,800円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポンEX キューブヒョウ&キューブフクロウセット
1,800円

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ0 動物合体 DXキューブコンドル ???
2,410円


知らないものもあるし、テレビでも1度か2度しか登場していないし・・・

完全に制作側のやりたい放題ですね。

仮面ライダーも同じパターンです。


自分が子供の時は、5人でロボットも武器も増えずに、本当の意味での平和で終わっていたようなイメージがあるんですけど。


今では、子供の夢を叶えようとすると、お父さんのお小遣いが、壊滅の危機にさらされてしまいます。


動物戦隊ジュウオウジャーの次の戦隊は

ぜひ!

「再利用戦隊 エコレンジャー」にしてほしいところです。


ユニフォームも1色で統一、武器も一つ、ロボットも一つ、仲間は増えない!

今の時代、さすがに物語的に面白さが下がるか・・・


この際、本物は諦めて、お菓子のおまけでついてくるような偽物でごまかそうと、少し本気で考えてしまいました。

以前までは、それで喜んでいたのですが、さすがに5歳になると、目が肥えてきます。

本物と偽物の違いが、パパ以上に分かっています。


原因は、YouTuberの紹介動画かもしれません。パパこれが欲しいと一緒に動画を何度も見せられてしまいます。

ユーチューバーのお仕事も侮れません。うちにはとても効果ありですよ。


さすがに全てのキューブを誕生日プレゼントにすることは、教育上良くないと思い(お父さんの懐にも良くない)

 

私たち親からのプレゼント

今年の誕生日は

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ789 動物合体 DXトウサイジュウオーセット

にしました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント

ジュウオウザワールドの変身グッズ

f:id:rikochanhayatokun:20160912001845j:plain

 

義理の兄・姉夫婦からのプレゼント

ジュウオウザワールドの武器

f:id:rikochanhayatokun:20160912002014j:plain

ジュウオウザワールド関連一色でした。。。