子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY FDR-X3000用ジンバルPILOTFLY Action1 3axis Stabilizerを購入

すっかりアクションカム「SONY FDR-X3000」にハマってしまったパパです。 子供たちの記録用に、今現在もっともベストな商品かもしれません。 そんな「SONY FDR-X3000」!手ブレ補正も他のアクションカムより強力な、空間光学ブレ補正が搭載されていますが、…

小さな子供でも安心して遊べるテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」

少し古いネタになるのですが、今年のお盆休みは「東条湖おもちゃ王国」に家族で旅行しました。 おもちゃ王国へ遊びに行ったのは、今回で2回目です。 一回目の時にも思ったのですが、東条湖おもちゃ王国は、小さな子供(幼児)でも、安心して遊べるテーマパ…

SONY FDR-X3000 三脚シューティンググリップでビデオカメラ化する

初代のSONYアクションカムで、使い勝手の悪さにいろいろと挫折した経験が あるパパです。 (FDR-X3000で、SONYアクションカムに再び戻ってきました。) いまでは使えば使うほどFDR-X3000の便利さに感動を思えています。 前回、FDR-X3000のズーム機能をさわっ…

SONY FDR-X3000 新ライブビューリモコンをカスタマイズし快適に使う

今回はパパの撮影機材のお話です。 撮影機材の使い方をいろいろと学んで、子供たちの思い出をベストなもので残すことが目的なのですよ。 そのために、日頃疲れた体を休めるはずの週末でも パパは勉強しているんですよ。(決してカメラが自分の趣味ではありま…

第29回 ピアノフェスティバル 2次予選会 通過しますように!結果は?

(iphone 6 plusにて) 今日は、娘の「第29回 ピアノフェスティバル 2次予選会」が行われます。 日頃からの練習成果が、試される貴重な体験だと思います。 嫌々いいながら、なんだかんだ続けているピアノの練習(&ピアノの習い事)・・・ パパ目線では、ピ…

キッズ・ザ・サーカスJAPAN(大阪南港ATCホール)へ行ってきました

電車内の広告に目をひかれ お盆休み前からずっと行きたいと思っていた! 大人気?の 【キッズ・ザ・サーカスJAPAN】へ行ってきました。 開催場所は、大阪南港ATCホールです。 実際に行くまでの印象は 本物のサーカス団員が、本物の小道具を使ったパフォーマ…

娘はジグソーパズル大好き!スーパー戦隊40作品~LEGEND RED~編

我が家の子供たちに大人気の動物戦隊ジュウオウジャー! 手裏剣戦隊ニンニンジャーより好きそうです。 (娘、息子ともにテレビ放送を欠かさず見てます。ついでに私も一緒に見てます・・・) 娘の趣味?が、ジグソーパズルです! 1歳あたりから、自分だけでパ…

お散歩ビデオカメラ SONY FDR-X3000 を購入しました

お散歩ビデオカメラとして、SONYのアクションカム「FDR-X3000」を購入しました。 GoPro 1,2,3や、初代のSONYアクションカムを以前使った経験があるのですが、お散歩カメラとして、どれも納得がしていませんでした。 何故なら! 普通に使う上で手ブレが凄い邪…

ひらかたパーク バーニングノームナイト

今年はじめて「ひらかたパーク バーニングノームナイト」を見ました。 思っていたより他のお客さんは少なかった気がします。 そのおかげで、ゆっくりとバーニングノームナイトのショーを楽しめました。 肝心のショーの内容はといえば、とても良かった!の一…