子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

娘はジグソーパズル大好き!スーパー戦隊40作品~LEGEND RED~編

f:id:rikochanhayatokun:20160823191348j:plain

我が家の子供たちに大人気の動物戦隊ジュウオウジャー!

手裏剣戦隊ニンニンジャーより好きそうです。

(娘、息子ともにテレビ放送を欠かさず見てます。ついでに私も一緒に見てます・・・)


娘の趣味?が、ジグソーパズルです!


1歳あたりから、自分だけでパズルを上手に完成させていました。

これは娘の特技かな?(いいことだと思っています)

●5ピース・・・
●20ピース・・・
●50ピース・・・
●100ピース・・・
●300ピース・・・
●500ピース・・・

っと

年を重ねるごとに、徐々にパズルのピースが増えています。


今回

おもちゃ屋さんでたまたま見つけた

【スーパー戦隊40作品~LEGEND RED~】を子供たちにプレゼントしました。


ピースの数は、500ピースです!

500ピースは数的に問題はないと思うのですが

40のスーパー戦隊が曲者かもしれません。

しかも全員がレッド・・・


これは

見ているだけで目が痛くなりそうなパズルです。

(一つ一つのピースも大きいので場所の確保も大変です)


はじめは、家族総出でチャレンジするも

誰が誰かヒーローが分からない・・・(コスチュームの特徴も似てるし・・・)


数える程度しか、スーパー戦隊が分からないので

結構苦戦します。


初代の「秘密戦隊ゴレンジャー」から「高速戦隊ターボレンジャー」ぐらいまでと

最近の戦隊ものくらいしか分かりません!


この程度の知識レベルで完成まで4~5時間程度かかりました。


そして

はじめての完成から、数日がたち・・・


娘は完成させては壊しての毎日です。(飽きもせずよう毎日できると感心)


今日も朝からやっていました・・・(今は夏休みだから)


正確にはかっていないけど、今では1時間程度で完成させているんじゃないのでしょうか?

(もう5回くらい完成させているらしい)


この集中力を特技や勉強にいかせられるよう

親が子供の環境を作らなければいけないと思う今日この頃でした。


とりあえず酒、タバコを減らそうかな?

無理だわ・・・

 

■パズル完成(スーパー戦隊40作品~LEGEND RED~)

f:id:rikochanhayatokun:20160823191436j:plain