子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のオセロ歴3年!まだまだ勝負には負けません

日曜日など、休みの日に時間があれば、娘と何らかのゲーム(主にオセロ、将棋、トランプ、UNOなど)で対戦をしています。 学校や平日の夜にジージと対戦しているだけあって、将棋では油断していると負けてしまう時がありますが、オセロだけはまだまだ娘に負…

お姉ちゃんの参観日!小学校に行ってきました

今日はお姉ちゃんの参観日のため、朝から小学校へ行ってきました。 参観日の授業は、オペレッタ(音楽と小劇)でした。 うちの娘の出番はというと・・・(少ないとは事前に聞いていたけど) ほんの一言〇〇〇〇〇〇〇〇〇・・・で終わり・・・ オペレッタの…

ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイドは、ショッピングセンターのゲームコーナーでの定番

近所のショッピングセンターへ行くと、必ず催促されるのが「ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイド」です。 この変身シリーズは、仮面ライダードライブのころから、遊んでいます。 仮面ライダードライブ、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイドと、…

先日の芋掘りで余った安納芋を使いスィートポテトを作りました

今日は家で「スィートポテト」を作りました。 先日の芋掘りで、たくさんの安納芋(あんのういも)を持ち帰っており、それがまだ余っていたからです。お姉ちゃんのリクエストで、スィートポテト作りにチャレンジです。 rikohayato.hatenablog.com さすがお姉…

エポック社 ポカポンゲームで遊ぶ

先週末の日曜日、お姉ちゃんはピアノの発表会(年末は忙しそう)へ行ったため、残されたパパと息子の二人で、クリスマスプレゼントの下見に、おもちゃ屋さんへ行ってきました。 今年はいい子じゃなかったから、サンタさん来てくれないかもしれないよ!っとお…

ピアノ教室の生徒さん達と芋掘りイベントに行ってきました

今日は家族全員で、ピアノ教室の生徒さん達と芋掘りイベントに行ってきました。 今年からたまたま始まった企画だそうです。(来年も開催されるかは不明) 今日の天気は少し暖かく、芋掘りで少し動くだけで暑い・・・ っと言っても、芋は子供の分しか無いため…

ひらかたパーク 動物戦隊ジュウオウジャーのショーへ

2016年今年最後の「動物戦隊ジュウオウジャーのショー」になると思い、先月に続き今月もひらかたパークへ行きました。 さすがに11月になると、野外ライブ会場は寒い・・・ 朝(11:00)のショーは、比較的まだ温かく感じましたが、2回目の午後のショー(14:00…

11月3日は息子の幼稚園でバザーがありました

毎年この時期に、幼稚園でバザーが行われます。今年は11月3日の祝日にありました。 ただ、幼稚園を立て替えているため、いつものように敷地を広く使えず、規模も小さく非常にコンパクトな開催でした。 その分、いろいろとあっちこっち移動しなくて、お父さん…