子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

姉はピアノの発表会、弟はひらパーで仮面ライダーのショー

f:id:rikochanhayatokun:20161025011354j:plain

お姉ちゃんが「第4回寝屋川市アルカスピアノコンクール 予選 デュオ 1台4手連弾(2人1組)」に出場するため、息子と二人でひらかたパークに「仮面ライダーエグゼイド スペシャルショー」を見に行きました。

 

枚方市と寝屋川市では帰り道なので、ショーが終わったら少し遊んでから、ピアノの結果を見に行けますからね。(もちろん静かにすることができない息子を、演奏に連れていけません)

 

www.city.neyagawa.osaka.jp

www.arukas-hall.jp

第4回 寝屋川市アルカスピアノコンクール
豊かな残響と明瞭かつ均質な音の伝導…、
 スタインウェイフルコンサートグランドピアノ2台を有するアルカスホール(収容人数350人)は、平成23年4月にオープンしました。
 第3回コンクールでは、全国から過去最高人数の参加者の皆様にお集まりいただき、盛況に終えることができました。
 審査員はこのコンクールの趣旨に賛同いただいた著名な先生方をお招きし、長く愛されるものとなるよう、寝屋川市、同実行委員会は準備をすすめてまいりました。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

www.tv-asahi.co.jp

 

仮面ライダーエグゼイドは、テレビ放送開始から3話目あたりでしょうか?まだ、テレビで始まったこともあり、ショーのお客さんは結構多かったように思えます。

 

そんな我が家は、ジュウオウジャーは見るけど、仮面ライダーは見ていません。

何故かうちの子には、仮面ライダーシリーズは人気が無いですね。

 

放送第一話目も数分チラッと見ただけで、違う遊びをして結局見ませんでした。。。

 

ただ、ショーだけは別で、仮面ライダーとか関係なく、見るのが好きらしい・・・

 

そんな息子ですが、ジュウオウジャーのショーに比べて、声援の回数が少ないし、最後は何か飽きたように静かにショーを見ていました。

 

ショーも終わり、息子からの一言!

 

仮面ライダーとの握手はいらないから(サイン会に必要なグッズはいらない)、別のブースで販売している仮面ライダーの変身ベルトを買って欲しい・・・

 

テレビも見ない奴にグッズを購入する資格は無い!っと却下するも

 

買って買って!と、今にもぐずり出しそうな勢いなので

 

仮面ライダーエグゼイドの主人公の名前(宝生永夢 ほうじょう・えむ)が答えられたら、買ってあげると、クイズを出すも・・・

 

もちろん答えられるはずもなく、そのうち泣きそうな感じになったので、急いでステージから離れました。

 

しばらくは仮面ライダーを見に行くのはやめておこう・・・。

 

お昼ご飯を食べ、少し乗り物に乗ってから、アルカスへ合流しに行きました。

 

もちろん、それまでの間抱っこで息子はお昼寝です。。。

 

結果の発表が大幅に遅れたこともあり、ギリギリ間に合いました。

 

で、肝心のピアノの結果は

 

落選です。。。

 

約一か月前に、4年生のお姉ちゃんとペアを組み、練習してきましたが、コンクールはそんなに甘くなかったようですね。

 

一か月間、お互いの家に行き来をし、練習をしてきたことは、二人にとって人生のいい経験になったと思います。二人ともお疲れさまでした。そして、その練習に付き合ったママたち、先生たちもご苦労さまでした。

 

今後もペアを組んで、いろいろなコンクールに出場するらしいので、今後がとても楽しみです。

 

その後、残念会を兼ねて、食事に行くも・・・その間中息子は、仮面ライダーのベルトの話しかしていませんでした。。。

 

ピアノの会場に行くまでにおもちゃ屋さんがあったら、ベルトを買ってあげると嘘をついて、機嫌を取っていましたからね。

 

しつこさが、息子の特技かもしれません・・・

 

仮面ライダーエグゼイド スペシャルショー

 

f:id:rikochanhayatokun:20161025010448j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161025010456j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161025010505j:plain