子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS Nexus Playerのリモコンが壊れました

f:id:rikochanhayatokun:20161026165115j:plain

いつごろ購入したのだろうか?すっかり我が家のYouTube動画の再生機となって、子供たちのおもちゃ化していた「ASUS Nexus Player」でした。

 

それが、先日リモコンが壊れてしまったようで、音声検索や、その他リモコンボタンが全く効かなくなりました。

 

はじめは、電池切れだと思い、電池を交換しても、症状は同じで操作がまったくできません。

 

子供たちからも、音声検索ができないとやりにくいと不満がでたのを機に、「ASUS Nexus Player」を封印することにしました。。。

 

朝から晩までYouTubeばかりだったので、本当にいい機会だったのかもしれません。

(放っておけばどんどん生活が乱れてましたから。言ったことをやらないなど・・・)

 

生活習慣やルールを守れるようになれば、修理してまた使えるようにしてあげると、約束しています。

 

ただ、修理するよりも、リモコンだけ発売していないのか?メーカーページやアマゾンを見ても無いようです。

 

修理にもっていくのが面倒かな・・・

 

まあ、子供たちを見ていれば、当分は修理の必要は無さそうです。。。

 

Nexus Player | ホームエンターテイメント | ASUS 日本