子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

お盆休み・夏の鈴鹿サーキットは空いていて遊べました

f:id:rikochanhayatokun:20170817145522j:plain

夏休み期間中の鈴鹿サーキットは空いていて、遊園地側アトラクションの乗り物に良く乗れる?っと、事前に聞いていたので安心していました。

 

(どうやら夏はプールがあるため、乗り物の方は空いているらしいです)

 

確かに我が家のちびっ子達も、プールから上がろうとはしませんでした。

 

朝一から、17時ラストまで泳ぎっぱなしです。

 

しかも、朝から雨が降ったりやんだりと中途半端な天気でした。

 

おかげさまで例年通り、日焼けに悩まされずに済みましたが・・・

 

f:id:rikochanhayatokun:20170817145508j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170817150102j:plain

鈴鹿サーキット1日目

ほとんど流れるプールで、ぐるぐる回っているだけ・・・1周もそんなに大きく広くは無いので、小さなお子さんがたくさんいても安心できるプールかもしれません。

 

ただ、流れるプールがあればいいんだったら、わざわざ鈴鹿サーキットで無くても、近所のひらかたパークで良かったのでは?

 

そんな切実な思いです。

 

鈴鹿サーキット2日目

1日目はプールでつぶれてしまったため、2日目はたくさん乗り物に乗らなければ・・・

 

息子がバイクに興味を持っていて、キッズバイクに乗りたいとリクエスト!自転車の運転も危なっかしいのに、大丈夫なのかと心配でしたが、楽しそうに乗っていました。

 

息子の自転車レベル

・ぎこちないけど、何とか自分でペダルをこいで進める程度

・ブレーキの操作が微妙

はっきり言って初心者もいいところです。

 

案の定、バイクではブレーキをかけられず、クッションの壁に激突するも、最後まで諦めずに乗ったところは感動しました。

 

息子一人危ない運転でしたが、最後まで付き添っていただいたスタッフさんに感謝です。

 

次来るときは、流石にうまく乗れると思うので、また来たいですね。

 

1日目はずっと雨でしたが、2日目は朝だけ少し雨が降った後は曇りでした。

 

過ごしやすい気温の中、十分乗り物にも乗れて楽しめました。