子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

5歳の息子がピアノを習いはじめました。

f:id:rikochanhayatokun:20170131172703j:plain

今月から、5歳になる息子がピアノを習いはじめました。

 

お姉ちゃんと同じ教室です。

 

日ごろから、お姉ちゃんの練習を間近で見ていたためなのか?

 

どうやらピアノを習うのが、息子にとっては嬉しかったようです。

 

小学校になったら気持ちが変わるかもしれませんが・・・

 

お姉ちゃんのピアノコンクールに行くと、男の子の参加が多くて、はじめはビックリしたものです。

 

私が小さい頃は、男の子でピアノを習っていると、不思議な思いになっていましたが、時代の変化ですね。

 

また、ピアノは男の子の方が上手なのかも?私が娘のコンクールに行くと、男の子が入賞している時が多いようなイメージがあります。

 

息子にも、ぜひ頑張ってほしいものです。

 

パパの夢は、子供たちが作曲できるレベルになって、そしてアーティスト(クリエイター)として、YouTuberになって欲しいことです。。。