子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

子供の小学校入学について!父親の本音は寂しい・・・

f:id:rikochanhayatokun:20180406121047j:plain

今日から、小学校に通う息子!ピカピカの一年生です。

 

(お姉ちゃんは、今日から新学年です)

 

あれだけ、朝がうるさいほど賑やかだったのに・・・今日はとても静かだ・・・

 

(子供たちが学校に行くと、家の中が静か過ぎる・・・)

 

 息子が幼稚園に行くまでの30分程度!息子とテレビゲームをするのが、平日の日課でした。

 

(仕事がら夜は仕事でいないため、出勤前の朝だけが子供たちとのふれあいでした)

 

朝のニュース番組を見たいため!あれほど、嫌々やっていた息子とのゲーム対戦でしたが、いざなくなってしまうと、それはそれでとても寂しい・・・

 

あの、息子とのじゃれ合いが無くなってしまったのかと思うと、寂し過ぎる・・・。

 

これほど寂しいものだと、今日初めて知りました。涙が止まらないくらいの気持ちです。

 

(失ってはじめて気づくあの気持ちですね)

 

休日は今まで以上に、子供たちとの時間を大切にしようと思うのでした。

 

そう言えば、最近はあまりビデオを撮影しなくなったな〜。大切な今をもっともっと動画で残そうと思うのでした。

 

子供の親離れ、親の子離れ、改めて考えさせられていますね。

 

まだ、早いけど・・・