子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

息子の怠け癖とダジャレ

f:id:rikochanhayatokun:20170309123749j:plain

最近、息子がダジャレと言うものを理解したのか?

 

良くダジャレを話してくれます。

 

「赤はアカン・・・」

 

こんな感じのレベルですが、何とも微笑ましいことです。

 

そんな息子ですが

 

残念なことに「怠ける」ことも覚えたようです。

 

ひらがなのドリル(ばーばのプレゼント)は、きちんと毎日していたのに

 

カタカナのドリル(ばーばのプレゼント)は、白紙のままバラバラにちぎって終わり・・・

 

「幼稚園から帰ってきたらする」が口癖のまま、一向にする気配がありません。

 

きちんと覚えたら「宇宙戦隊キュウレンジャー」のおもちゃを買ってあげると言っているのに・・・

 

何か別のことで、やる気を引き出すしかありませんね。