子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

この春小学1年生になる息子の悪い癖!治す方法はあるのだろうか?

f:id:rikochanhayatokun:20180326212711j:plain

この春に、小学1年生になる息子がいます。

 

もうすぐピカピカの一年生です。

 

親としては、ちゃんと小学校の授業を含め、学校生活についていけるのだろうか?心配しています。

 

友達とのコミュニケーション、勉強などなど心配することがたくさんありますね。

 

その中でも、1番心配なのはちょっとしたおふざけで、すぐ寝転んでしまう悪い癖です。

 

息子なりの表現なのかもしれませんが・・・

 

こういった表現を多くする息子ですが、これを理解してくれる周りでなかったとするとちょっと心配です。

 

できれば直してほしい、今すぐにでも・・・

 

入学までもう少し・・・これからは厳しく注意していこう。

 

しかし、どんどん子供は大きくなっていきますね。将来どのようになるのか?後10年くらいで結果がでるので、子育てはほんとうに短いような長いような・・・気がつけばもう大人・・・

 

自分の親もこのような気持ちで育ててくれたのでしょうか?感謝しかありません。