子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

子供の貯金箱の金額を見たお父さんは!月末のお寒い懐を満たすのか?

f:id:rikochanhayatokun:20180330234110j:plain

我が家の子供たちは、ちょっとだけハイテクな貯金箱でお小遣いを管理しています。

 

おもちゃの貯金箱ですが、貯金金額を自動で計算してくれる優れものです。

 

(自動集計は小銭限定ですが・・・お札の場合は手動で金額を入力します。また、パスワードを設定できるので気分はATMです)

 

このおもちゃの貯金箱、はじめはすぐに壊れるだろうと思っていましたが、意外にも耐久性抜群で今だに長持ちしています。子供がガンガン使っていても壊れる気配が全くありません。

 

朝起きると、息子から貯金箱の調子が悪い(操作音がおかしい)ので、直して欲しいと言われました。

 

その手のトラブルは、大概は電池が切れかかっているものだと思い電池を交換すると正常に直りました

 

(電池を交換しても、集計している金額や時計、パスワードなどの情報はクリアされませんでした。金額の割にはとても高機能です)

 

息子に頼まれた貯金箱の修理も、無事に直ったのでポチッと操作(貯金額の合計)してみると・・・

 

おっ!結構貯金しているではありませんか!

 

f:id:rikochanhayatokun:20180330235343j:plain

 

息子、娘合わせて25000円ちかくあるのか・・・

 

給料日前の懐が寂しい時に、少し借りる時があるのだろうか・・・

 

ふと、そんなことを思うのでした。