子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

今年はカブトムシの幼虫も成長へと育つのか?息子のカブトムシ飼育観察

f:id:rikochanhayatokun:20180402171436j:plain

2年前は、カブトムシの幼虫を貰ってきて、はじめて育てるも・・・幼虫のまま無くなってしまいました。

 

1年前は、成虫のカブトムシを貰ってきて、1シーズンを無事に育てきることができました。

 

ママが全て世話をしています。。。

 

ほとんどの家庭の子供は、犬、猫などのペットを安易に飼いたいと、世話したいとお約束しますが、最後はママ、パパが育てることがほとんどだという認識でいます。。。(すみません、すべてとはいいませんが、我が家でもそうなりました・・・)

 

f:id:rikochanhayatokun:20180402171500j:plain

(写真は昨年のものです)

 

なんと、昨年のカブトムシは、卵をたくさん生んでいたのか?

 

今では幼虫が元気に育っています。

 

全てママの力ですが・・・

 

カブトムシの幼虫って、結構アクティブに動き回るものなんですね。

 

見るたびに、いろいろな場所に移動しているので、その活動の激しさが分かります。

 

綺麗に脱皮し成長する姿が見れるのか?今年は夏前に一大イベントが待っています♪