子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

パパの射的の腕前はのび太級?ひらかたパークの戦利品をゲット

f:id:rikochanhayatokun:20180403002103j:plain

ひらかたパークへ行くと、必ず立ち寄る縁日ハウス(アーケードゲーム フェスタ)で、いつも私がプレイするのが射的です。

 

1回100円で、弾を5発貰えます。

 

そして、狙う的は扇になりますが、1回(5発)で必ず1回は大当たりします。

 

息子に弾を取られるので、5発撃て無い時がほとんどですが、5発撃てる時は2、3回当たることもあります。

 

ドラえもんの、のび太級の腕前と言うのが、子供たちへの小さな自慢ですね・・・

 

射撃のコツとしては、子供の時の鉄砲玉遊びと同じで、奥のツメと手前のツメの重なりで撃つ!一発目のブレを計算にして、あとは大体は的に当たりますね。

 

カメラの手ブレ防止で使う、ストラップをぴーんと伸ばして構えるあのテクニックもいいかもしれませんね。

 

鉄砲を繋いでいる鎖をぴーんと伸ばして、鉄砲を固定するとブレずに撃てます

 

f:id:rikochanhayatokun:20180403003430j:plain

 

f:id:rikochanhayatokun:20180403003659j:plain

くるくるピザの生地を回して遊ぶだけのおもちゃですが、なかなか癖になって楽しいです。はじめだけですが・・・

 

息子は、ピザ屋さんの真似をして、ママゴトで使っています。(毎回お客の役は辛い・・・いつまでつづくのだろうか?)

 

f:id:rikochanhayatokun:20180403003727j:plain

なんとお姉ちゃんも、はじめて射的で戦利品をゲットしました。

 

次からは親子で勝負です・・・

 

射的ではいつも戦利品を貰って帰れるので、得しているように見えますが、その他のゲームでは、ほとんど貰えないので、結果的にはイコールだと思います。。。

 

ゲームごとに景品が違うので、他のゲームでも勝てる確率を上げたいですね。

 

余談

先週末は、本当に人が多かった・・・桜の季節でもあり、気候も良かったためだと思いますが、ここ数年本当に人が増えたな〜。せっかく子供たちが乗れる乗り物が増えただけに、とても残念なところです。