子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

ジグソーパズルのレンタルサービス?!娘の誕生日プレゼント

f:id:rikochanhayatokun:20180308205006j:plain

娘の趣味の1つであるジグソーパズル!作っては壊し、作っては壊しの日々を楽しんでします。

 

今年の誕生日プレゼントの1つ(じーじ、ばーばより)は、もちろんジグソーパズルでした。

 

はじめてのパズルでも1000ピースくらいのものなら、数時間程度で完成させられる腕前になっていますね・・・

 

いい趣味だと思うので応援してあげたいところですが、いかんせん場所を取る・・・完成させたパズルはバラバラにして片付けしているのですが、お気に入りなどは額縁で飾らせてあげたいところもありますが・・・

 

また、いろいろな写真のパズルをあたえることで、その写真の対象物などに興味を持つこともあると考えると、どんどんパズルを購入するのも良いのかな~っと考えたりもしています。

 

一方的に買い与えても、興味が無かったら無駄になりそうなので、ジグソーパズルのレンタルサービスとかあると良いと思いました。

 

または、表、裏で違う絵のリバーシブルなジグソーパズルでも良いかな。

 

IT的には、写真・絵が書き換えられるパズルなんてのもありですね。

(スマートフォンやタブレットのアプリのように)

 

ジグソーパズルのレンタルサービスを検索してみると

tell-me.jp

 

同じような考えの人がいました。

 

需要はありそうなので、いつの日か実現されることを楽しみにしたいところです。

 

完成するまでの延滞料金が怖い気もしますが・・・