子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

最近、娘までボーリングにハマってしまいました

最近、娘までボーリングにハマってしまいました。

 

昨年の夏ごろは、息子がボーリング(ラウンドワン)にハマって良く朝から二人で行ったものです。

 

今では娘までが・・・

 

流石に冬なので朝1番に行くわけにはいかず、昼頃にでかけて夕方に帰るのが定番になっています。

 

息子はマイボールとマイシューズを持っており小学生以下無料クーポンを使えば無料でしたが、娘はボーリング代がかかってしまいます

 

しかも、マイシューズで無いため、シューズ代まで・・・

 

お父さんの財布に優しく無い・・・

 

でも、娘が興味を持っている今のうちに、ボーリングぐらいそこそこの点数が取れるようになってくれれば、学生生活に活かせるのでは?そう思い我慢しています。。。

 

f:id:rikochanhayatokun:20180308170041j:plain

 

はじめは、60点程度でしたが、最近では100点を超えるようになっています。

 

f:id:rikochanhayatokun:20180308170044j:plain

 

息子も流石に上手になってきたのか?100点を超えるときがポツポツあります。

 

f:id:rikochanhayatokun:20180308170047j:plain

 

大体5ゲームくらいをして、最後はコインゲームで占めます。

 

さらに、お父さんの財布によろしくありません。

 

ただ、最近は小学生以下はコインを倍増してくれるクーポンがあり、助かっていますが・・・(助かっているのやら?損しているのやら?)

 

お決まりは、マリオのコインゲームです。そろそろ飽きないのか?よくもまあ飽きずに続けられると関心です。

 

ドカーンっと勝って、常に10000コイン程度を預けれる腕前になって欲しいものです。

 

それはそうと、ラウンドワンの受付システムをもっと良くしてほしいものですね。受付で待たされる時間が長い・・・前の組が大勢で来ている時に、一人ひとりスマホの会員登録している?しかも、その都度、QRコードを読み込みプリント出力・・・これではスタッフの人も大変でしょうに・・・

 

また、料金が毎回微妙に違うのは、何らかの割引価格などが抜けているのかな?料金明細が貰えないので、その辺が良くわかりません。子どもたちも喜んでいるので、いつかは改善されることを期待しています。