読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

ひらかたパーク いたずら魔女のラビリンスの攻略方法について

ひらかたパーク アトラクション 遊園地

f:id:rikochanhayatokun:20160911001455j:plain

明日はお姉ちゃんが友達と遊ぶため、息子と二人で「ひらかたパーク」へ行くことになっている?らしい、2時のパパです。

(息子の勝手な妄想かもしれないが・・・)


もし、ひらパーに行くことになったら、いつものように、乗り物そっちのけで、室内アトラクションをハシゴするのだろうか?

ひらかたパークの主な室内アトラクション

  • いたずら魔女のラビリンス(景品の当たり有)
  • ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社(写真撮影の当たり有)
  • 3Dレーザーバトル 魔界の森伝説(景品の当たり有)
  • カード迷路 ぐるり森大冒険 ハムスタンズ登場(景品の当たり有)
  • ダウジング マウンテン(景品の当たり有)※現在工事中
  • からくりやしき 摩訶不思議堂(景品の当たり有無。酔うので最近は行きません。。。)
  • カチンコチン(景品の当たり有無。夏は快適です。ずっと中に居たい気分ですが、一週が短すぎる)


4歳の小さな息子では、乗れる乗り物も限られていて、必然的に上のアトラクションをハシゴしています。

(いや、させられているといってもいいだろう・・・)

たまにはスカッ!とする乗り物に、乗りたい気分の時もありますが、もう少し子供が大きくなるまでの辛抱だと思い、我慢しています。



室内アトラクションのハシゴのおかげで、家の中は景品の山ができています。

当たりやすいもの、当たりにくいものとありますが、家族全員で一日中回っていれば、必ず誰かが何かを当てて帰ります。



後、景品が良いアトラクション、良くないアトラクションがありますよね。

昔は、ラビリンスの景品が、良かった印象がありますが、最近はあまり良くない印象になっています。(行く日が悪いのかもしれませんが)それでも、まだほかのアトラクションに比べてマシなほうだと思います。

ドキドキおばけ屋敷は、写真。3Dレーザーバトルは。当たり外れがありますね。ぐるりはカード入れ。ダウジング マウンテンは、記念品?

 

景品の良さの他にも、ラビリンスはゲームセンター(クイズや連打、間違い探しなど)のように楽しめる要素があります。

 

そういう訳で、最近は、ラビリンスで一番良く遊びます。

 

ただ、他のアトラクションに比べて、当たる確率も低い気がします。

 

一回の遊びで、2回魔女とバトルゲームにチャレンジします。2勝と1勝で、貰える景品の種類が変わってきます。

 

そして、最後に1勝以上している場合、景品が貰える宝箱を開けることができます。

ここで当たりの宝箱を開けると景品が貰えます。

 

今までの経験上、2勝と1勝とで、当たりやいとかは無いと思います。

 

また、バトルの圧勝(早く勝てば良い)とかは、全然関係がなさそうです。

 

最後は、完全な運なのかもしれません。

 

うーん、入るとき貰えるカードに、何か裏技が隠れていないのか?

 

たまたま当たった時に、よ~くカードを観察したら、あれ?カードの裏に赤丸のシールが貼ってありました。

 

ひょっとすると・・・スタッフさんが、当たりと外れを管理しやすいように、カードに違いが分かるマークを付けているのかも?

 

そこで

いたずら魔女のラビリンスの攻略方法

景品が貰えるかは運しだい。ただし、カードの裏に当たりマークが付いているので、事前に当たりが分かる。(当たりと分かれば、バトルで負けないように頑張るだけです)

 

その法則を見つけてから、続けて同じパターンで当たりがでました。

 

しかし

その後は、同じパターンでも、まったく当たりがでていません。

 

攻略方法の結論

カードの裏にある当たりマークは、関係ない。

結局は運任せで、ゲームを楽しもうってことですね。

 

よーし、明日は楽しむぞー。

 

いたずら魔女のラビリンスの室内

妖精とのバトルの場所に、妖怪がいる場合もあり。後、怪しげな扉を開けると、妖怪がトイレやお風呂中だったりと、びっくり?するポイントもあります。ラビリンスは、小さな子供と結構楽しめる作りになっています。

f:id:rikochanhayatokun:20160911221733j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160911221744j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160911221753j:plain

いたずら魔女のラビリンスの詳細

歩いて迷宮を探検する冒険型アトラクション。奪われた宝の鏡を魔女とクイズやかけっこなどカードを使ったミニゲームで勝負して取り返そう!クリアできたら素敵な景品がもらえる宝箱ゲームにチャレンジだ! 

利用料金:500円/年齢制限:小学生以上/身長制限:無/フリーパス:利用可/雨天時:利用可

www.hirakatapark.co.jp