子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

近所の夏祭り!金魚すくいの難易度がMAX設定になっていた!

f:id:rikochanhayatokun:20180726133106j:plain

近所の夏休みに行ってきました。

 

世間ではもう既に夏休み・・・連日の暑さ(猛暑)で、季節感が鈍っているのか?今年は夏って実感をまだ感じていません。。。

 

夏のお祭りの定番と言えば、そう!金魚すくいです!

 

どうして子供たちは、こうもすくうもの(その他、スーパーボールや水ふうせんなど)が大好きなのだろうか?

 

そして、下手でありながらも金魚すくいをしたがる我が子・・・

 

いつものように、ひとすくいで破れて終わり・・・

 

今年も相変わらずの結果でした!

 

ただ、よくよく金魚が入っている水槽を見てみると・・・

 

なんと今年の金魚すくいは、水の量が多い?

 

金魚が水槽の底にいるため、ポイを底まで入れないと金魚が救えません・・・

 

また、底から引き上げるため、長いことポイに負荷がかかるようで?直ぐに破れている光景を何度も見かけました。

 

難易度が最大でありMAX状態?

 

明らかにお店側の金魚は、渡さないオーラが臭っていますね・・・

 

そのほかのお祭りの縁日では、金魚を取れなくても、おまけで金魚を貰えたりしますが、ここではおまけ無しでした。

 

その他に、いろいろと遊んでお祭りを楽しみました。

 

金魚すくい ポイ購入して、お風呂場で練習はあり?