読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

お姉ちゃんの参観日!小学校に行ってきました

f:id:rikochanhayatokun:20161126235317j:plain

今日はお姉ちゃんの参観日のため、朝から小学校へ行ってきました。

 

参観日の授業は、オペレッタ(音楽と小劇)でした。

 

うちの娘の出番はというと・・・(少ないとは事前に聞いていたけど)

 

ほんの一言〇・・・で終わり・・・

 

オペレッタの後の感想発表(生徒が手を上げて話す)でも、うちの娘は手を上げず・・・(2回以上話している子もいました)

 

娘の気持ちすごく分かります。そんな私もそんな感じでしたからね。

 

(当てられた時用に、無難な回答を頭の中で用意しておきながらスルーする)

 

もう少し、娘にはガツガツ度が欲しいところです。

 

その後は、教室に戻り国語の授業を受けて、みんなで帰りました。

 

(オペレッタの感想とは逆に、国語の授業は、ほとんどの質問に手を上げていました。そのうち1回当てられていました)

 

久しぶりの学校内、自分の時代とあまり変わらない雰囲気に、懐かしい思い出をいろいろと思い出しました。

 

たまにはいいな~。久しぶりの癒しに満足な一日でした。