子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

SONY FDR-X3000用ジンバルPILOTFLY Action1 3axis Stabilizer 久しぶりに起動

f:id:rikochanhayatokun:20170103232051j:plain

昨年8月に購入した「SONY FDR-X3000用ジンバルPILOTFLY Action1」ですが、数回使った程度で、それ以降、部屋のオブジェになってしまっていました。。。

 

仕事や趣味で使わない限り、この手の商品はやっぱり利用する頻度が少ないと思います・・・小さな子育ての延長上では、中々使うタイミングが限られてしまいますよね。(普通に一眼カメラ、ビデオカメラで撮影してしまいますからね)

 

そして、本日久しぶりに使ってみることにしました。

 

題材は、「息子の自転車練習」です。

 

未だに自転車に乗る気が無い息子は、ペダルが無い自転車ばかりで、遊んでしまっています。

 

rikohayato.hatenablog.com

 

前回からまったく進歩していません。。。

 

(ブレーキの使い方は、上手になった感じを受けますが・・・)

 

お姉ちゃんのボロボロ(錆まくり)のおさがり自転車では、やる気がでないのでしょうか?

 

新しい自転車を購入してあげれば、やる気がでるのかもしれないと、考えているのですが・・・どうしたものか・・・

 

4月に年長さんになるので、それまでに自転車に乗れるようになってほしいものです。

 

PILOTFLY Action1動画

やっぱり3軸ジンバルでは、普通に歩いている時の縦揺れが完全に抑えられないです。(地面を滑るように歩かないとモロに映像が揺れます。ここら辺は、テクニックでカバーする必要がありそうです。息子の自転車練習と合わせて歩き方の練習していきたいところです)また、2017年は、5軸ジンバルのブレイク年になるように期待したいところです。

www.youtube.com

 

近所の駄菓子屋まで行ってみたのですが、さすがにお休みしていました。駄菓子屋でお菓子を買って、そのまま公園で遊ぶのが流れなんですが・・・

 

f:id:rikochanhayatokun:20170106161317j:plain

 公園でBB弾を探すのが子供たちのブームです。近所の公園で必ずと言っていいほど、BB弾が落ちています。しかし、誰がいつ遊んでいるのだろうか?不思議です。