子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

お盆前に大事件が発生する・・・

f:id:rikochanhayatokun:20170810134417j:plain

明日からお盆休みです。

 

そして、今日木曜日はヤングジャンプの発売日(勘違い)です。

 

まだ、お盆前なので、長期連休にある合併号は来週だろう?そう勝手に思っていました。

 

そして、通勤前にいつも立ち寄るコンビニへ、ヤングジャンプを買いに行きました。

 

おっ!ラスト1冊しかない!これはラッキーと思い手に取ってみると・・・

 

半端なく本が汚い!ではありませんか!

 

指紋がべたべたあるくらいでは気になりませんが、何気に本に元気がない!そんな感触を手に受けました。

(本にハリやコシが無い!そんな感じです)

 

この本を買おうか?通勤途中で立ち寄る他のコンビニで買おうか?

 

迷いに迷った挙句、購入する・・・

 

電車の中で読むことに・・・

 

楽しみにしているキングダムのページを探し・・・

 

あれ?

 

この話見たことある?前回の話に似ている?

 

まさか!と思い、他の漫画をペラペラめくると・・・知っている話ばかり・・・

 

あれ?っと思いあわてて表紙を見ると36・37号の合併号でした。

 

先週、既に合併号だったのか~、謎が解けた!

 

謎が解けたスッキリ感の後に、失敗した後悔だけが当分残りそうです。

 

山の日と土日、お盆休みがうまいこと連なり、今年のお盆休暇は長期になって喜んでいた矢先の失敗でした。。。


失敗の教訓

何かおかしいと感じた時は、とことんそれを疑え!