子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

息子のお気に入り!ROUND1の釣りスピリッツ攻略方法が知りたい

f:id:rikochanhayatokun:20170805172001j:plain

最近、息子の流行りはラウンドワンでのボーリングです!

 

その次にハマっているものは、この釣りスピリッツというコインゲームになります。

 

ROUND1でボーリングをして、釣りスピリッツをするが、息子の中で定番化しているのかもしれません。

 

そんなにやる気があるんだったら!

 

おとうさん!頑張りますよ♪

 

毎週でも連れて行ってあげたい気持ちですが、お父さんの懐事情もあるので・・・何とか毎回の出費を、最小限に抑えたいところです。。。

 

ボーリングについては、夏休み期間中は小学生以下が無料なんで、その辺は助かっています。

 

後はマイシューズを調達できれば、靴代が抑えれそうですね。

 

っと、まあ、ボーリングについては、大体のコストを一定にすることはできそうです。

 

問題は!

 

コインゲームの方でしょうか。

 

それなりにガッツリ遊ぼうと思えば、最低3000円くらいかかってしまいますよね。

 

釣りスピリッツは、10コインからしか遊べません。

 

(10コイン,30コイン,50コイン,100コインの4種類)

 

それなりの大物を釣ろうと思えば、50コイン、100コインの竿を使うしかありません。

 

電撃ビリビリの必殺技もガンガンに使った場合、直ぐにコインは無くなってしまいます。

 

(また、100枚のコインを入れる作業だけでも大変・・・)

 

はじめは、10コインの竿で10コイン程度が貰える魚ばかりで、コインが増えることも無く、減ることも無く長時間安定した遊びをしていた息子でしたが

 

私や周りで大物の魚を釣っている姿を見て、学習したのか?

 

ある時から

 

50コインや100コインで遊ぶようになってしまいました。

 

おまけに必殺技は連射しまくりです。。。

 

要らないテクニックを覚えてしまったがために、私が貯めていた5000枚のコインを一瞬で浪費してしまうようになった息子・・・

 

今の息子の遊び方だと1000枚程度(3000円)のコイン量では一瞬です。

 

何とか釣りスピリッツの攻略を見つけなければ、毎回の出費が膨れ上がるばかりです・・・

 

私が描いている理想は、年1回程度コインを購入して、後はコインバンクに預けたコインで遊ぶことです。

 

理想からかけ離れている現状をどうにかしたい!

 

今はそれだけですね。

 

息子の釣りスピリッツが上達するのが先か?私が息子の消費をカバーするくらいコインを稼ぐのが先か?

 

何らかの攻略方法を見つけていきたいと思うのでした。。。