子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

ラウンドワン 息子と朝早くからボーリング練習(カーブが投げたいお父さん)

f:id:rikochanhayatokun:20170731195347j:plain

最近、息子がラウンドワンでボーリング、その後コインゲームへといった、お遊びコースの味を占めてしまったようだ。

 

はじめはボーリングの練習にと安易に考えていたのだが・・・

(さすがにスコア100を超えないと、学生で友達の遊びについていけない?そんな親心からです)

 

毎週のようにおねだりしてくるようになりました。

 

パパ、次の休みにボーリングへ行こう~っと!

 

うーん?うーん?

 

正直な話、人が多い中、ボーリングをするのも嫌です。

(混んでいる場所に行きたがらない・・・それが世のお父さんですから・・・)

 

混む前に、メッチャ早くに行ってみよう!

 

確か?ラウンドワンは、金曜日、土曜日は24時間だったはず!っということは、週末なら朝早くに行っても大丈夫なはずです。

 

そして、朝早くなら空いているだろうと・・・

(ガラガラを期待です)

 

息子に行ってもいいけど、朝早く6時から行くよ!っと伝えると

 

やったーっと大喜び♪でした。

(起きられるのだろうか・・・)

 

まあ、7時か8時くらいに起こされて、それから用意をして行くことになるのかな?

そんな安易な気持ちでしたが・・・

 

実際には、朝5時半に起こされるのでした。。。

(しかも約束した通り、ママ、娘を起こさないように、小さな声でパパ行こうっと・・・その辺は賢い・・・)

 

眠い目をこすりながら、息子と二人で朝ごはんを食べ

自転車でラウンドワンへレッツゴーしました。

 

思った通り、ボーリング場内はガラガラでした。

 

今回は息子の希望でバンパーを使って、ガータレスでボーリングをしました。

(本来ならはじめから、バンパーを使うのでしょうが、ガータの厳しさを教えるために、しばらく封印していました。前回、隣のレーンで使っているのを見て、覚えてしまったようです)

 

ガータが無くなって息子のテンションもマックスです!

 

終始元気に投げ切りました。

 

平均60~80点くらいはとれるようになってきたのかな?

 

ストライクやスペアーも増えてきた感じです。

 

今まで30点くらいだったのに、バンパー効果恐るべしです。

(そんな私は120点くらい・・・年ですね直ぐに握力が無くなるし、そろそろ真剣にまともなカーブを投げたい・・・)

 

息子の集中力も切れたので4ゲームで終わり

次はいよいよコインゲームへと続きます。。。

 

時計を見てもお昼ごはんまで、時間はたっぷりです。

 

なんて充実した一日なんだろうか!朝起き万歳です!

 

続く