子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

森永製菓 チョコボール 金・銀マークで缶詰は本当に当たる?

f:id:rikochanhayatokun:20170618231957j:plain

私が小さい頃の素朴な疑問だった、「森永製菓 チョコボール」の缶詰は、本当に当たるのか?

 

どのくらいの数のチョコボールを購入すれば、当たるのか?

 

小さい頃に結構食べてたけど、銀のマークが一枚程度しか、当たった記憶しか本当に無い・・・

 

勝手に当たりにくい?当たりは無い?都市伝説?

 

そんな感じで買うのを諦めていました。

 

(そして、チョコボールの代わりに、ビックリマンチョコをひたすら買っていたな~良くもまあ、あれだけハマれたもんだと今でも思いだす)

 

それから、時は流れ・・・自分が大人になり、子供が生まれ・・・

 

息子がおやつにチョコボールを食べる日が続く・・・

 

おやつを買いに行けば必ずチョコボールを買う日が続く・・・

 

運がいいのか?結構な確率で、銀や金のマークが当たるのだった!

 

本当に当たりがあるんだな~っと、小さい頃の疑問が、息子のお陰で解決したのでした。。。ありがとう。

 

f:id:rikochanhayatokun:20170618233102j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170618233108j:plain

子供達のガラクタを片付けていると、出てきたのでブログに投稿です。

 

(缶の中身は、謎解きのゲームになっているのかな、小学校中・高学年くらいが1人で解ける問題?意外に年齢層が高いことにびっくりです)

 

未使用だったらオークションやメルカリで、高値で売れるのだろうかとふと思った。