子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

息子と「映画 ドラえもん 南極カチコチ大冒険」を観に行く

f:id:rikochanhayatokun:20170417132036j:plain

ドラえもんの映画を映画館で観るなんて、自分が小学校以来です。

 

(最後は日本誕生だったかな?)

 

お姉ちゃんがピアノ関係で、ママとお出かけしたので、息子と二人で「映画 ドラえもん 南極カチコチ大冒険」を観てきました。

 

公開から大分時間がたっている?クレヨンしんちゃんの公開がスタートした?ためなのか?館内は結構空いていました。

 

ドラえもんは小さい時、すごく好きだったアニメなので、今回の映画も楽しみです。

 

映画が始まる前から、最後まで起きていられるのか?心配でしたが・・・

(前回のクレヨンしんちゃんの映画、ジュウオウジャーの映画では爆睡してました)

 

いつものようにポップコーンと、そして今回は息子だけなのでビールを・・・

 

前半までは順調に起きていたのですが、後半うとうとしてしまい、ついには寝てしまっていました。

(周りでいびきが聞こえていたので、寝ていたのは私だけではありませんでしたが。。。)

 

ラストあたりで、息子に「パパまた寝ていると怒られ」起きることができました。

 

ラストを見逃さずにすみました!(ただあまり話が分からなかったですが・・・)

 

映画で感動することはできませんでしたが、代わりにエンディングの「平井 堅/僕の心をつくってよ」に感動してしまいました。

 

凄くいい曲ですね。

 

ドラえもんを観に行ったのか?平井堅を聞きに行ったのか?分からなくなりましたが、息子が喜んでいたのが良かったです。

 

パパは寝てしまった反省と、息子が最後まで大人しく映画を観たご褒美として

 

任天堂3D DSのソフト「ドラえもん 南極カチコチ大冒険」を買ってあげました。。。

 

次は最後まで見たいと思います。。。