子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

子供の自転車のサビを落とし!安くて本当に効果があったのはコレ

f:id:rikochanhayatokun:20170124152430j:plain

 

前回は、塗るだけで自転車のサビが取れる!使うのがとても楽な商品を試したのですが、全然サビが取れずに終わってしまいました。

 

サビとの相性が悪かったのですかね~?

 

rikohayato.hatenablog.com

 

そこで、今回は「ヤナセ インパクト用 軸付ユニロンフラップホイール」を購入し使ってみました。

 

 

電動ドライバーにセットするだけで、簡単に頑固なサビが取れる!そう思い、使うまでめちゃめちゃ期待が膨らんでいました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20170124153738j:plain

 

商品を電動ドライバーにセットすると、こんな感じになりました。

 

スイッチONしてみると、やや回転力が弱い気もします・・・

 

で、実際にサビがどのくらい取れるのか?

 

サビサビの自転車で、試してみました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20170124153936j:plain

 

サビが簡単に取れそうなところで、まずはこの部分でテストです。

 

f:id:rikochanhayatokun:20170124153307j:plain

 

おー!少しの時間でサビが完全に取れました。

 

つやつやになっている?!

 

良く見ると小さなスリ傷が目立ちますが、遠目には全然綺麗になりました。

 

サビがどんどん落ちる!(楽しい・・・)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170124155226j:plain

 

気を良くして、今度は頑固そうな箇所のサビにチャレンジしてみました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20170124155235j:plain

 

流石にこちらは、なかなか綺麗に落ちませんでした。(2~3分動かした結果)

 

サビがデコボコの面に入り込んでいる?ため、届かない?

 

そんな感じです。

 

この手のサビは、ワイヤーブラシで擦った方が、早く落ちそうですね。

 

ヤナセ インパクト用 軸付ユニロンフラップホイールでも、得意不得意がありそうですが、それでも買って正解な商品でした。