子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

息子の自転車のサビを落として綺麗にお掃除する

f:id:rikochanhayatokun:20170118210239j:plain

お姉ちゃんの錆まくっているお古の自転車を、自分の自転車だと大喜びで乗っている息子を見ると、なんだかちょっぴり心が痛い・・・

 

ほぼほぼ、上の子の御下がりを貰う・・・(幸い性別が違うので、同性に比べて御下がりは減るのだが)

これぞ!二人目の運命なり~

 

受け入れていくしかないのかもしれない!


パパも小さい時は、おかしいと思いながらも満足していたところはある。

 

そこでせめて、サビまくっている自転車を綺麗にしてあげたい!

 

そう思い、今回サビ落としのアイテムを購入してみました。

 

購入した商品は、「KURE サビ取りクリーナー」です。

 

商品裏の説明文に、皮膚につくと危ない!そんなことが記載されているくらいだから超強力?効果に期待です。

 

www.kure.com

塗るだけでサビにすばやく浸透し強力に分解する、ジェルタイプのサビ取り剤

 

用途

●自動車、オートバイ、自転車、ゴルフクラブ、釣具、家電製品、門扉、工具類などの金属部分のサビ取り。

※塗装・メッキ・酸化被膜などの表面処理を施した面、アルミ製品、貴金属、刀剣、食器類、刃物などには使用しないで下さい。

 

製品説明

●金属表面のサビを強力に分解して、すっきり落とします。
●サビにすばやく浸透する特殊浸透剤を配合。
●塗り伸ばしやすく、垂直面でも液だれしにくいジェルタイプ。
●成分:リン酸、界面活性剤
●内容量:150g
●製品サイズ(H×W×D):200×110×42(mm)
●製品重量:197g

 

KURE 5-56でお世話になっているだけに、信頼度は抜群です!

 

www.kure.com

 

f:id:rikochanhayatokun:20170118211238j:plain

 

自転車のいたる箇所で、サビが目立ちます。

 

このサビに「KURE サビ取りクリーナー」を塗るだけで、10分程度でピカピカにサビが取れるのか~

 

気分はウキウキ全開です♪

 

早速、塗りやすい部分から試すことに・・・

 

手につかないように慎重に作業をしました。

 

待つこと10分・・・

 

見た目では、効果が分かりません。

 

念には念で、もう10分待つことに・・・

 

そして、布でふき取ってみると・・・

 

あれ?

 

全然変わっていません。。。

 

サビはそのまま残っています。

 

ネット上の口コミを見ていると、効果ある人と、私のようにまったく効果が無い人に分かれています。

 

サビの種類や、サビ具合によって効果が分かれるのでしょうか?

 

次回は塗った後、一日中放置して、効果を確認してみたいと思います。

 

(手についたら危ない?ため、子供が触らないようにするのが大変そうですが・・・)