子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

大阪でも雪が降りそして雪が積もりました(1cm?)

f:id:rikochanhayatokun:20170114230549j:plain

最近の天気予報は凄いですね~。

 

一週間前から、今週末は一番の寒さになり、そして雪が降ると予想されていたとおりになりました。

 

約1cm程度積もったのでしょうか?このくらいまで積もったのは、お姉ちゃんがずっと小さかったころ以来かもしれません。(4、5年前?)

 

ただ、1時間程度と直ぐに止んだため、これ以上の積雪はなさそうです。

 

子供たちは、明日朝6時に起きて、雪だるまを作ると楽しみにしていましたが、朝まで良い雪が残っているのか?心配です。

 

次の日・・・

 

本当に外はまだ暗い6時ごろに起きていました。。。

 

ただし、雪だるまを作ることなくYouTubeやら、ゲームで遊んでいたようです。

(もちろんパパは寝てました。。。)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170116171316j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170116171322j:plain

次の日の朝は、雪をかき集めれば何とか雪だるまが作れるくらい残っていました。

 

大阪はあまり雪が降りませんでしたが、京都や滋賀では、結構雪が積もった地域があるそうです。