子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

Nintendo Switch 2017年3月3日発売 予約して購入する?

f:id:rikochanhayatokun:20170113193859p:plain

今日正式に任天堂から次世代ゲーム機「Nintendo Switch」の発売日が発表されました。

 

発売は2017年3月3日発売で、2017年1月21日に予約がはじまります。

 

www.nintendo.co.jp

 

予約するべきか?予約しないでしばらくは様子を見る方がいいのか?

 

難しい選択です。

 

同時発売されるソフトの数、 タイトルを見る限りでは、購入は夏ごろでも良さそうな感じがします。

 

www.nintendo.co.jp

 

Wii的な要素があるゲーム「1-2-Switch(ワンツースイッチ)」が子供と遊べそうです。

 

www.nintendo.co.jp

 

子供が大好きな「Splatoon2」は夏ごろの発売です。(本体の発売日に合わせてほしかった)

 

www.nintendo.co.jp

 

Splatoon2で遊ぶだけでも、Nintendo Switchを購入する意味があるのかな。

 

ただ、対応プレイモードとプレイ人数を見ると、全てのモードで1人になっている・・・。家族で対戦するためには、複数台Nintendo Switchの購入が必要になるのでしょうか?DSのように一家に数台買わされる危険がNintendo Switchにはありそうですね。

 

Nintendo Switchで、この素晴らしい機能に期待しています!

 

それは「Nintendo みまもり Switch」です。

 

詳細を見る限りでは、曜日毎に遊べる時間を確実に制限できそうですね。

 

プレイ時間を超えると、遊べません!のメッセージが表示されるようです。

 

素晴らしい!

 

時間ポイントを付与して、いいことしたら時間を追加できる

 

ポイント制的な使い方も、ぜひ導入してほしいものです。

 

www.nintendo.co.jp

 

結論としては

 

Wii Uより安全に遊べそうなので、購入したいと思います。

 

(商品説明のページ制作からして力が入っているように感じますね。それだけ本気?ただ、初回ソフトのラインナップを見る限りでは、任天堂専用機になりそうな予感がプンプン匂っていますが・・・。Wii Uのダウンロード購入したソフトがダウンロードできなくなる日もくるのだろうか?いろいろと考えさせられてしまいますね~)