読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

娘用のスマートフォン(i Phone6 Plus)を用意しストラップを付ける

f:id:rikochanhayatokun:20170105211829j:plain

少し前に、娘がスマートフォンが欲しいと言ってきたので、その時に却下したままです。(小学校3年生になる、うちの子はまだスマホデビューしていません)

 

確かに周りの友達も、外出時に連絡用のスマートフォンを、持たされている子が増えてきています。

 

そろそろ娘にも持たせた方がいいのか?

 

常時持たせるのは、流石に無理だと思うので、せめて外出時には連絡用として持たせたいと思っています。

 

ただ、昨年の目標に、ピアノコンクールで上位入賞と決めていて、達成されないまま保留中でもあります。。。

 

このままでは、スマートフォンのプレゼントは、早くても今年の秋ごろになりそうです。

 

流石にそれだと、ピアノのモチベーションも上がらないため、娘用のスマートフォンを用意することにしました。(もちろん見せるだけですが・・・)

 

昨年ASUS Zenfone 3 Ultraに乗り換えたので、おさがりのi Phone 6 Plus(SIMフリー機)をプレゼントする予定です。

 

otona-toy.hatenablog.com

 

i Phone 6 Plusには、ストラップ用の穴が用意されていないため、何らかの方法を考えなくてはいけません。

 

いろいろ探してみた結果、今回は充電端子に取り付けるストラップを、アマゾンで購入してみました。

 

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ピンク  TR-LSI-PK

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ピンク TR-LSI-PK

 

 

f:id:rikochanhayatokun:20170105213419j:plain

ストラップ側の端子を、充電するポートに入れるだけです。

f:id:rikochanhayatokun:20170105213427j:plain

結構ロックスイッチが固いです。まあ、その方が外れて落ちるという心配はありません。

f:id:rikochanhayatokun:20170105213438j:plain

ストラップはゴムっぽく伸縮性があります。ゴム臭い嫌な臭いはまったくありません。

 

女の子らしいピンク色で、娘に似合いそうです。

 

まだまだ、プレゼントは先で、先走ってしまいましたが、購入して良かった商品です。

 

ただ、充電する際は、ストラップを外さないと駄目なのがデメリットですね。

 

折角、ストラップまで用意したので、せめて外出時だけはスマホを持たせようか、再度検討してみます。(そうなるとどこの音声通話付きSIMがベストなのか?調べないといけない・・・)