子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年1月1日 初日はUSJへ行ってきました

f:id:rikochanhayatokun:20170102223520j:plain

あけましておめでとうございます。

 

枚方パークの愛好家の我が家では、USJは邪道?だと思っていましたが、この日は、関東から大阪に遊びに来ている親戚とともに、USJへお出かけしました。

 

USJは数年ぶりです

 

さすがに枚方パークとUSJを天秤にかけられると、まだまだ勝負することができませんね。。。

 

だってパパは、人混みがとても苦手ですから!

 

ただ、この日は前日からカウントダウンイベントがあったのかな?人込みはそれほど多くは感じず(パーク内で仮眠している人もチラホラいました)、アトラクションも人気のものでなければ、30分程度の待ち時間でした。(意外に楽しめました)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102224203j:plain

(USJは15周年!早いような遅いような・・・今まで数回しか行ったことありませんが・・・)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102224230j:plain

(クリスマスツリーも今年でラストみたいですね。次はギネス級の大きさにバージョンアップするのかな?)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102224438j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102224450j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102224447j:plain

(パレードでは、大量の泡がかかるということで、身構えていましたが、風向きが良かったのか?ほとんど泡は降ってきませんでした)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102224830j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102224837j:plain

(夜のライトアップもさすがに綺麗です。この辺りは枚方パークは完敗ですね)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102225007j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102225017j:plain

(ツリーのライトアップも綺麗です。いろいろな色のツリーが楽しめます)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102225157j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102225228j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102225230j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102225232j:plain

(今話題のプロジェクション・マッピングのショーは、すごいの一言です。個人的にはひらパーのようにジョーク満載のショーが好きですが・・・この辺りは青年以上の大人向けなのかもしれませんね)

 

www.usj.co.jp

f:id:rikochanhayatokun:20170102225714j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20170102225741j:plain

(一番驚いたのは、ショー最後の方のシーンです。屋上の天使さん?どうやって浮いているの?いろいろ考えてしまうくらいリアルでした)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102225913j:plain

(メッセージカードに使えるほどシンプルで綺麗なエンディングでした)

 

f:id:rikochanhayatokun:20170102230023j:plain

 

この日は、比較的気温が高く一日中快適でした。さすがに20時前のショーでは、座っていると少し寒いかな?っと感じましたが、それでも風が強く吹くわけでもなく、ショーに集中することができました。

 

人込みも少なく、気温も高く、新年初日を楽しく家族と過ごせました。

(レストランもガラガラだったため、パパたちは休憩がほとんどでしたが・・・)

 

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

www.youtube.com

USJお土産 一部

f:id:rikochanhayatokun:20170105185423j:plain

ミニオン ボブおしゃべりポップコーンバケツ(3,780円)!おしゃべりする機能と外観もしっかりとした作りなので3,780円は、安いと納得できる?それにしても高い・・・私はポップコーンが食べられればいいのだが・・・

f:id:rikochanhayatokun:20170105185430j:plain

ハリーポッターのバーティ・ボッツの百味ビーンズ(1,800円)!子供たちがまずい・まずいと騒ぐので、数粒食べて見たが、どれも甘くておいしい!調子に乗って最後にもう一粒食べて見ると、カレー味風?本当に吐きそうになるくらいまずかったです。。。