読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

枚方パークのクリスマスイベントでおすすめポイント&残念なポイント

f:id:rikochanhayatokun:20161226004512j:plain

12月24日は、お姉ちゃんが、またまたピアノだったため、息子と二人で枚方パークに遊びに行きました

 

rikohayato.hatenablog.com

 

園内ではクリスマスイベントが満載で、普段では見られない枚方パークを見ることができるのでは?

 

そんな勝手な思いで行きましたが、まあ、普段とあまり変わらなったです。。。

 

また、クリスマスに枚方パークへ行く場合は、午前中がおすすめかもしれません。

 

午前から15時くらいまでは、園内はガラガラでした。

 

どの乗り物も比較的空いて、アトラクションによっては貸し切り状態でした。

 

恐らく、雪遊びやスケート(午前中は雪遊び)、夜のイルミネーションを目的に、遅い時間に人が増えるのだと思います。(夕方くらいには人が増えていました)

 

www.hirakatapark.co.jp

光の遊園地 | ひらかたパーク

 

f:id:rikochanhayatokun:20161226005707j:plain

(最近、息子がハマっているコーヒーカップ!もちろん息子一人だけ・・・貸し切りでした)

枚方パーク 3Dレーザーバトル魔界の森伝説 攻略

f:id:rikochanhayatokun:20161226010032j:plain

3万点以上なら、景品が貰える「3Dレーザーバトル魔界の森伝説」ですが、多分ボスだけに集中すれば、簡単に3万点以上のスコアになります。

 

7万点って一体何をどのようにすればいいのだろうか?

 

f:id:rikochanhayatokun:20161226010325j:plain

今回の3Dレーザーバトル魔界の森伝説の景品(ボタンを押すとまぶしいくらいに光ります)です。お姉ちゃんの分もしっかりゲットしました。多分簡単にクリアする人がおおいのでしょう、年パスの人は1人2個までの制限があります。

枚方パークのクリスマスイベントで残念なポイント

f:id:rikochanhayatokun:20161226010615j:plain

クリスマスで枚方パーク!十分に楽しめます。ただ、一点だけ残念な点があるとすれば、「カチンコチン(冷凍庫)」アトラクション内にある、大きなケーキです。クリスマスケーキに、デコレーションして欲しいところです。。。(まったく個人的な意見ですが・・・来年デコレーションされていることに期待しています)

 

f:id:rikochanhayatokun:20161226011153j:plain

アンクルフロドのハンドメイドムービー Episode Christmasは、寒いため息子が直ぐにどこかへ行きたい!っと言い出すと思っていたのですが、最後まで楽しんでしました。(逆あり、お話あり、そしてダンスあり)

 

今年のクリスマスは、休日だったため、枚方パークに行くことができました。

 

そして、来年のクリスマスも何と!休日です。

 

これは、来年も行くしかないですね~。