子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

世の中そんなに甘くない!UFOキャッチャーでお菓子取り

f:id:rikochanhayatokun:20161219203948j:plain

先週末、近所のスーパーにあるゲームコーナーに、子供たちと行きました。

 

(買い物ついでに、子供が遊びたいというから・・・)

 

そこで、はじめてみるタイプのUFOキャッチャーに、子供と一緒にドキドキです。

 

これって、上の方を崩したら、簡単にお菓子がゲットできるのでは?

 

こんなに簡単に、お菓子が貰えるUFOキャッチャーってあり?

 

店員さんも、これ作るのにどれだけ時間かかっているのだろうか?

 

ありがとう!店員さん!遠慮なくお菓子をいただきまーす。

 

実際にやるまでは、そう思っていました!

 

が、プレイしてみると・・・

 

アームの稼働範囲が、前後のお菓子に届かない・・・

 

どうやら左右のお菓子の壁を、狙うしかないようです。

 

しかも!アームが下りてくる距離も、上の方のお菓子2個分程度?

 

大きく開いて、下までドーンってイメージしていたのに・・・

 

とんだ期待外れの動きに愕然としました。

 

そして、上から中の構造を見ると・・・(子供をだっこして確認)

 

さらに驚くことに・・・

 

お菓子を取り出す、口が小さい・・・しかも壁があるし・・・(↓写真)

 

お菓子が落下しての跳ね返りも許してくれないとは・・・

 

f:id:rikochanhayatokun:20161219205014j:plain

 

落とすだけでも大変?なのに、さらに、口に落とさないといけないとは・・・

 

見た目は簡単そうに思えても、実際は難しい・・・

 

世間はそんなに甘くない出来事でした。。。

 

子供たちの社会勉強にピッタリの教材でした。