子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

車が当て逃げされてしまいました

f:id:rikochanhayatokun:20161211231535j:plain

人生初の体験です。

 

もう5年くらい乗っている車ですが、今まで大きなは傷はひとつもありませんでした

 

(ある意味、今までが奇跡でしたね。前の車は結構いたるところがボコボコでした。。。原因は嫁さんの運転がほとんどですが・・・)

 

そして、今回、自分の運転では無いのに、大きな傷ができてしまいました

 

そう!「車の当て逃げ」です。。。

 

周りでは良く聞いていた、当て逃げに自分も遭遇してしまいました。

 

駐車場に止めていた時に、ドカーンとやられたのでしょうか?

 

これだけ深い傷なら、大きな音がでたと思うのですが・・・

 

ネットでいろいろと情報を探しても、どうやら当て逃げは、当てられ損、ほとんどが泣き寝入りするらしいですね。

 

車全体やナンバープレートが映ったドライブレコーダーの映像(動画)を、YouTubeにアップロード(公開)して犯人を捜したい気分ですが、まあ、初めての体験なので勉強代として素直に諦めます。(本当は我が家の車には、ドライブレコーダーはついてません。。。)

 

ドライブレコーダーがあった場合は、何らかの事故対応ができるのでしょうかね。

そのうち、取り付けてみたいと思います。

 

もちろん、今回の修理は保留です。。。(マジックで塗装で終わりです・・・)

 

独身時代なら、即板金屋さんへレッツゴーしていると思いますが、結婚して家庭があり子供がいると、車に乗る機会が多いので、そのうちまた傷ができるだろうと言う、逃げの発想が生まれてます。

 

今年は最後の最後で、災難に遭遇してしまいました。

 

来年は全てで良い年になりますように・・・