子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

町内会の餅つき大会でぜんざいをいただきました

f:id:rikochanhayatokun:20161205211416j:plain

日曜日は、雨だといわれていた天気も、午前中はなんとか持ちこたえました。

 

そういえば、私が参加しだして、今のところ一度も雨の日は無かったように思えます。

 

今年のニュースで、餅つき大会は衛生上よくないなどの理由で、他の地域では開催しないとところもあると話題になっていましたが、うちの町内会は今のところ、その影響はなさそうです。

 

その影響より、高齢化の方が問題になりそうですが・・・

 

お年寄りの方々に、いつまでも元気でいていただかなければ、イベント(運動会、餅つき大会、盆踊りなど)の開催が今後は心配です。

 

・・・

 

やっぱりつきたてのお餅は、おいしいです。特にぜんざいにとてもあいますね。

 

次の日も、朝ごはんとしておいしくいただきました♪

 

子供たちは、お餅があまり好きでは無いので、取り合いにならずに済んでいます。。。