子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

第4回 寝屋川市 アルカス ピアノコンクール 2016年12月3日(土)結果

f:id:rikochanhayatokun:20161204004700j:plain

娘のピアノコンクール(第4回 寝屋川市 アルカス ピアノコンクール)本選を見に行ってきました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20161204010314j:plain

 

パパが見に行くと、落選してしまうというジンクスがあるので、最近ではコンクールを見に行かず結果だけを見るようにしていましたが、今回は見に行ってしまいました。

 

息子が演奏中、大人しく座っていられないのが一番の理由ですが・・・

 

案の定、お姉ちゃんが演奏中であってもお構いなしで、パンフレットをガサガサ触ったりして、じっとしていませんでした。。。直ぐに退出して、近くの商店街をブラブラ観光です。。。

 

その後、会場からでてきた姉に感想を聞き、午後からも他の子(同じ教室)の演奏を聞くというので、息子と二人で先に帰ることに・・・

 

先ほど商店街を観光している時に見つけた会場近くの王将で、少し遅めの昼食して帰りました。

(最近息子と二人で昼食を食べる時は、餃子とビールの組み合わせがマイブームになりつつあります。。。)

18時過ぎからの結果発表・・・

少し他のお子さんの演奏を聴いた感じでは、みんな本当にレベルが高い・・・高すぎる・・・

 

結果は見事に惨敗です。

 

経験と練習量の差が思いっきりでた?というのがパパ的なイメージです。

 

(一か月前にはじめた曲でいい感じに仕上がったのは、褒めたいところでした。本当に弾けるの?ってレベルでしたからね)

 

これを機に、日々の練習をもう少し真剣に(せめて30分)してほしいところです。