子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイドは、ショッピングセンターのゲームコーナーでの定番

f:id:rikochanhayatokun:20161124123206j:plain

近所のショッピングセンターへ行くと、必ず催促されるのが「ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイド」です。

 

この変身シリーズは、仮面ライダードライブのころから、遊んでいます。

 

仮面ライダードライブ、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイドと、テレビ放送をを見ていないにもかかわらず、ゲームをやりたいって?

 

まあ、そこは男の子!戦いごっこが大好きな息子です。たとえストーリーが分からなくても、キャラクターが分かっていれば、十分楽しめるのでしょう。

 

ファンだけでなく、小さな子供に遊ばれるゲーム機として成功していますね。

 

ただ、1回のプレイが300円なのが、お父さん的には痛いです。。。

 

(このショッピングセンターの設定なのかもしれませんが、昔に比べてプレイ時間が短く設定されているようにも感じます)

 

はじめのころ(2年前くらい)は、がむしゃらにパンチしたりキックしたりと、遊んでいる息子を見ているだけでも面白かったです。(ある意味、親も遊べます)

 

それが最近、大きく体を動かすことも無く、小手先だけのパンチとキックを繰り返すだけなので、そろそろ引退(プレイ中止)を考えなければならないと感じています。

 

(やる気がないんだったらやめてしまえ!親の厳しい教えが必要な時かもしれません?)

 

ゲーム終了後には、写真撮影を選択しプリントしたシールが景品として貰えます。

 

追加料金で、複数のシールの購入ができるメニューは要りません。。。ここら辺、最近のゲーム機にはお約束であるガチャ的メニューです。子供を含め、家族が健全に遊べる環境を目指してほしいところですね)

 

もう少しシールの画質が良ければ、十分思い出の一枚になりそうなんですけどね。

 

家に帰ると、おもちゃにぺったんと貼って終わりです。

 

(もう少しシールを、大事に貼ってほしいところです)

 

ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイド

 

ナレルンダーと一緒に遊ぶゲームとして、データカードダスがあります。こちらは単純・単調なゲームですが、100円で遊べカードも貰えます。そして、1回のゲーム時間が比較的長いので、ママの買い物待ちの際は、重宝しています。

 

www.ganbarizing.com