読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

エポック社 ポカポンゲームで遊ぶ

f:id:rikochanhayatokun:20161122154521j:plain

先週末の日曜日、お姉ちゃんはピアノの発表会(年末は忙しそう)へ行ったため、残されたパパと息子の二人で、クリスマスプレゼントの下見に、おもちゃ屋さんへ行ってきました。

 

今年はいい子じゃなかったから、サンタさん来てくれないかもしれないよ!っとお約束の脅かしも、息子にはあまり通用していませんでした。。。

 

これもあれもほしいと・・・おもちゃ屋さん内で、息子は大はしゃぎです。

 

もちろんプレゼントは、ジュウオウジャーシリーズのおもちゃです。

 

ジュウオウジャーは、人気があるためなのか?年末のクリスマス商戦に向け、新しいキャラクタ(ジュウオウバード)や、キューブオクトパスを登場させてきました。

 

お父さん、お母さん泣かせの怒涛のリリースです。。。(本来時期的にジュウオウホエールで打ち止めのはず?)

 

そして、クリスマスプレゼントは「動物合体 DXドデカイオー」に決まりそうだったので、無難に違う商品へスルーさせました。

 

動物合体 DXドデカイオーと、今までのロボットが合体した姿を見て、無理!デカすぎると感じたからです。

 

それ、いったいどこに置くねん。。。

 

とりあえずは、新しい王者の資格(初代を一個もっているけど)を進めて置きました。

 

(戦いごっこで、息子とパパで利用できる?)

 

最終的に何をお願いするのかは?分かりませんが・・・

 

sentai.b-boys.jp

 

クリスマスプレゼントの下見も終わり、息子のおもちゃを買って買って攻撃がはじまりました。

 

クリスマスプレゼントも近いことだし、1,000円程度のおもちゃなら買ってあげると約束すると・・・

 

息子が持ってきたのは、懐かしのおもちゃ「エポック社 ポカポンゲーム」でした。

 

うわー懐かしい、パパも小さい時お世話になったおもちゃです。

 

どうやらYouTubeの動画(ヒカキン?)の紹介を見て、欲しいと思ったそうです。

 

これなら買ってあげる!っと即答です。

 

epoch.jp

 

早速、買って家で遊んでみました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20161122160711j:plain

 

メッチャ懐かしい・・・

 

なんだかんだで、1時間くらい息子との対戦を楽しみました。

 

男の子はこういうおもちゃが大好きなのかもしれませんね。

 

ジュウオウジャーや他のアニメキャラとタイアップして、いろいろなバージョンを発売してほしいところです。