子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

姉はアルカスピアノコンクール、息子と天王寺動物園ハロウィンへ

f:id:rikochanhayatokun:20161030223204j:plain

先週に引き続き、お姉ちゃんは「アルカスピアノコンクール(今週はデュオ、今週はソロ)」にママと行ったので、息子と「天王寺動物園ハロウィンナイトZOO」へお出かけしました。

 

17時45分からイベントが始まるようなので、なるべく遅くに動物園へ行くように、昼頃を目指して出発しました。

 

時間

動物

場所

17時45分

シマウマ、エランド等

アフリカサバンナゾーン(草食)

18時15分

カバ

カバ舎

18時45分

ゾウ

ゾウ舎

19時15分

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ舎

 

お昼は、通天閣あたりを軽くぶらぶら観光(数年前に比べて、めちゃめちゃ串カツ屋が増えている印象をうけました)してから、串カツ屋のキャッチに誘われるまま(子供でも座敷でゆったりできると聞いて)、お店へレッツゴーです!

 

比較的新しくできた串カツ屋さんなのか?店内の1Fは狭かったけど、2Fの座敷はとても広く綺麗でした。

 

自分の食べたいものを、一通り注文(もちろん生ビールも・・・嫁さんがいないと遠慮なく昼間から飲めますからね)。

 

久しぶりの通天閣での串カツです!

 

キャベツをつまみながら、串がくるのを待っていると・・・息子がキャベツにハマってしまい(ソースを付けて食べる)

 

なんと!

 

串が届く前に、キャベツのお替りをしました。

 

串カツも期待以上の美味しさで、ついつい昼間から飲み食いしすぎてしまいました。

 

まだまだいけそうなところをブレーキです(動物園がまってますからね)。

 

結局、キャベツも3回お替りしてしまいました。(息子も結構食べた)

 

子供連れでここまで満足させてくれた串カツ屋に感謝です。

 

残念なところは

 

すみません、店名を覚えるの忘れていました。

 

また、息子も行きたいと言っていたので、今度は家族全員で食べに行きたいと思います。

 

その後、15時前に動物園へ着くと、とりあえず夜になるまで、園内をブラブラ一週してみました。

 

息子が一番楽しみにしていたエサやりは、人数いっぱいで終わっていました。

 

息子の大喜び動物ベスト3

 

第3位:ぞうさん(リンゴを上げたいと楽しみにしていましたが、天王寺動物園ではぞうさんにエサはあげられません)

 

第2位:トラさん(ガラズ張りのすぐ前を大きなトラが歩くたびに、お客さん全員が怖がっていました。それほど大きくて迫力がありましたね。息子も顔を近づけては、大きな声でビビッて楽しんでいました)

 

第一位:夜のホッキョクグマさん(サービス精神満載でした、活発に動いてときどき水の中に飛び込みすると、息子も声をあげて大喜びです。10分くらい釘付けでした)

 

動物園も満足したところで

 

18時前になったので、そろそろ家に帰ることに・・・

 

そしてお約束の眠くなったので、抱っこしたまま帰宅しました(もちろん息子は爆睡です)。

 

2週連続で息子との触れ合いにパパも大満足です。

 

そして肝心の娘のピアノ(第4回寝屋川市アルカスピアノコンクール)は、無事に予選通過しました。

 

天王寺動物園(写真)

f:id:rikochanhayatokun:20161030231648j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161030231704j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161030231734j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161030231753j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161030231812j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20161030231921j:plain

動画


天王寺動物園 ハロウィンナイトZOO 2016年10月30日

その他

f:id:rikochanhayatokun:20161030231959j:plain

大阪市イベント・観光 天王寺動物園で「ハロウィンナイトZOO」を開催します【平成28年10月29日・30日】

www.jazga.or.jp

www.city.neyagawa.osaka.jp