読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

10月16日は町内会の運動会でした

f:id:rikochanhayatokun:20161018182430j:plain

10月16日(日)は、毎年何気に楽しみにしている、町内会の運動会がありました。

子供から大人まで、楽しめる運動会だと思います。

 

週間予報では、日曜日の天気は雨でしたが、何とか雨も降らずに一日中快適でした。

(夜から明け方まで少し降った程度です)

f:id:rikochanhayatokun:20161018182307j:plain

今年は、娘がリレーの選手に選ばれたこともあり、昨日一部壊れてしまったビデオカメラ(SONY FDR-AX40)を持参しました。

 

相変わらず野外での撮影時に、液晶画面がまったくと言っていいほど見えませんが、何となくで、娘の姿を撮影することに成功してました!(お父さんの威厳を保てましたよ)

rikohayato.hatenablog.com


競争では、娘も息子も一生懸命走っていて、本当に楽しそうでした。


ちびっこの競技と大人の競技のバランスも良く、一日中楽しく遊べる運動会だと本当に思います。


昼休み後にある、自転車が当たるじゃんけん大会が、家族みんなでワイワイできる一番の競技です。私は2回戦で負けてしまいました。

来年こそは当たりたいですね。毎朝、目覚ましじゃんけんで練習しているのですが、まだまだ弱いです。。。

 

町内で参加している大人の人数が少ないため、今年もいくつかの競技に参加させていただきました。

 

結果は全て散々でしたが・・・

来年は少しでも優勝に貢献できるように、頑張りたいですね。

 

運動会後の打ち上げ(夕食)は、大人も子供もお疲れ様の話で盛り上がっていました。

こういう地域のコミュニティーは、いつまでも大切にしていきたいですね。

 

ただ、お年寄りの人数と子供の人数のバランスが心配なところです・・・

いつまでも健康で長生きしてください。