子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

和歌山マリーナシティ 旅行(ポルトヨーロッパ・ショー 黒潮市場 花火)

f:id:rikochanhayatokun:20160919214831j:plain

シルバーウィークとなる?三連休を利用して、和歌山マリーナシティに旅行に行ってきました。

和歌山マリーナシティは、今回で三回目です。

 

和歌山マリーナシティを選ぶ理由としては、適度な人込みの中、ゆっくりと遊んで食べてを楽しめる(ポルトヨーロッパ、黒潮市場など)からです。

 

後、間近で見る花火が最高です。ぜひ、大きくなった子供に見せてあげたいと思い、今回行くことにしました。


ただ、台風が近づいており、天気が心配でしたが、何とか大きな雨が降ることなく(パラパラと濡れない程度に降ったり、やんだりの繰り返し)

一日中楽しむことができました。


台風の影響なのか?観光客も少なかった気もします。(和歌山マリーナシティのホテルは外人さんが多かったです)

 

息子が楽しみにしていた、動物戦隊ジュウオウジャー スペシャルバトルステージも、一番前の席で見ることができました。

 動物戦隊ジュウオウジャー スペシャルバトルステージ

www.youtube.com

ポルトヨーロッパ 園内写真

f:id:rikochanhayatokun:20160919221005j:plain

10時開園とともに、ママが「動物戦隊ジュウオウジャー スペシャルバトルステージ」のチケットを、購入するため売り場へダッシュ・・・(その間、看板を見て期待を膨らませています)

 

ママの頑張りもあって、いい席でショーを見ることができました。

 

f:id:rikochanhayatokun:20160919221543j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160919221600j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160919221944j:plain

台風の影響で、4つある迷路の2つしか遊べませんでした。

15時のショーまで時間が、たくさんあったので、2つの迷路で遊びました。

 

ここの迷路は結構難しく、クリアするまで30分くらいかかってしまいます。前回来た時は夏場だったので、暑さで死ぬ思いをしましたが、今回はそのあたりは全然大丈夫でした。

 

f:id:rikochanhayatokun:20160919222108j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160919222119j:plain

2つの迷路を遊び終わっても、ショーまでまだまだ時間がありました。

黒潮市場で食事をした後に、園内全体を使った、謎解きゲーム(謎の宝島アドベンチャー〜隠された埋蔵金を探せ!!〜)をやりました。

(レベル2(難易度下から2番目:普通 スタンダードコース〜冒険の書〜)をやりました)

 

f:id:rikochanhayatokun:20160920171727j:plain

500円の参加料(家族で500円だったのでコスパはいいです)がかかった割には、クリアした景品は、後日抽選(住所記載応募)で当たるかもでした。何が当たるのかも分かりません。当たるのを楽しみにしています。

 

f:id:rikochanhayatokun:20160919222758j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160919222742j:plain

息子も大喜びでした。エレファントが、野生開放で上から降りてきて、地面にドーンした時の衝撃で、敵もろとも仲間も倒されるというシーンを、何十回も聞かされました。。。

 

和歌山マリーナシティのショーは、座席指定であり、ビデオ撮影もOKなので、お父さん的には、非常にありがたい場所だと思います。

 

(息子にビデオ撮影を頼まれても、他のショーでは、座席によって前の人の頭しか映りませんからね)

 

f:id:rikochanhayatokun:20160919224436j:plain

風も強くなり大粒の雨が勢いよく降りだしたので(相変わらず数十分ずつ降ったりやんだりの繰り返し)、花火はホテルのベランダから見ることにしました。

 

ホテルのベランダからでも十分花火を楽しむことができました。(全部屋から見れると思います)

 

今回は、。台風が来ている中での旅行でしたが、雨も特に降ることもなく、楽しめました。

 

www.marinacity.com

www.marinacity.com