子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

第29回 ピアノフェスティバル 2次予選会 通過しますように!結果は?

f:id:rikochanhayatokun:20160827010235j:plain

(iphone 6 plusにて)

 

今日は、娘の「第29回 ピアノフェスティバル 2次予選会」が行われます。

 

日頃からの練習成果が、試される貴重な体験だと思います。

 

嫌々いいながら、なんだかんだ続けているピアノの練習(&ピアノの習い事)・・・

 

パパ目線では、ピアノのコンクールだけは、好きな感じを受けてますよ?

 

おしゃれな髪形&きれいなドレスで注目されますからね~。

 

また、親が見に来てくれるだけで、子供はうれしいものです。

 

自分も小さいころ、野球の試合とかでそんな感じだったと思います。

 

子供は親に、いいところ見せようと頑張るものです。(たぶん)

 

いっぱい褒めて欲しいのでしょう。(すぐに褒めてあげます。さらなる向上心を意識するような褒めかたに拘っていますが。。。)

 

あとは、いい結果になるよう祈るだけです。

 

結果は後程・・・

 

8-27 更新

第29回 ピアノフェスティバル 2次予選会 結果

娘の演奏と同じ時間に、息子をスイミングへ連れて行っていたため

パパは娘の演奏を聞いていません。

 

失敗はなかった、ただし気になるところが何個かあると言っていたので

結果はどうなるのやら・・・

 

無事に2次予選を通過しました♪

 

結果発表の16:05、いつもこの瞬間は娘の名前があるのか?

 

ドキドキを楽しませて貰ってます。

 

審査員の先生方、ありがとうございました。

教室の先生、ママ、娘、お疲れ様でした。 

 

結果発表の後、娘のリクエストを買いにおもちゃ屋さんへ・・・

 

娘のリクエスト「妖怪ウォッチ3 スシ」

 

そして、何もしていない息子まで参戦してきて、「妖怪ウォッチ3 テンプラ」

 

を買わされてしまう。

 

(去年のなんかのコンクールでも、妖怪ウォッチ2を買わされた気がする。いい加減、一度に2パターンのソフトを発売するのやめて欲しいよ。パパには違いが分かりません。

 

www.youkai-watch.jp

 

毎回このパターンでは、お父さんの生活が破たんしてしまいますよ。