子供たちとの思い出ポロリ(写真・動画・感想)

子供たちとお出かけしたスポットなどの思い出のレビューなどを投稿しています。

移転しました。

約10秒後に自動的にリダイレクトします。

キッズ・ザ・サーカスJAPAN(大阪南港ATCホール)へ行ってきました

f:id:rikochanhayatokun:20160824195840j:plain

電車内の広告に目をひかれ

お盆休み前からずっと行きたいと思っていた!

大人気?の

【キッズ・ザ・サーカスJAPAN】へ行ってきました。

開催場所は、大阪南港ATCホールです。


実際に行くまでの印象は

本物のサーカス団員が、本物の小道具を使ったパフォーマンスを

惜しげもなく目の前で披露したり・・・(お父さんの妄想)


アトラクション(ドキドキつなわたり、クレイジー・ジャンプ)を

本物と同じ臨場感でサーカス体験ができるのだろう・・・(お父さんの妄想)


そうお父さんは思ってました。

(だってホームページを見る限りではそのような雰囲気ですもん)


それが

会場に入るやいなや、室内の空気感は、一般の催し会場そのまま

スタッフはおそらくアルバイトの学生さん???


サーカスと言う空気感は、ほぼほぼ無いのに等しいかもしれません。

(料金的にも安い?し、ATCホールではこれが限界なんでしょうが)


まあ、勝手に妄想しすぎちゃったんですが・・・


でも

お父さんは、少しがっかりしていても


子供たちは、すごく楽しそうに遊んでいました。

(トランポリンやアスレチックが楽しそうでした)


2時間くらいは、十分遊べるんじゃないのでしょうか。


また

アトラクション(ドキドキつなわたり、クレイジー・ジャンプ)は

ホームページで書かれているように

抽選でした。


入場時に申し込み用紙がもらえ、受けたい時間帯(5つぐらいに分かれてました)に

分かれている箱にいれるだけです。


当選は会場内のステージで、時間帯毎に発表されます。


うちの場合、6人で応募したところ

ドキドキつなわたりと、クレイジー・ジャンプに、それぞれ一回ずつ当たりました。


結構、当選者(1回につき20名ずつくらい?)がいてるので、抽選は当たりやすいのかもしれませんね。


とまあ

お父さん的に、いろいろと妄想が外れてしまってましたが


子供たちが満喫できたみたいなので、行って良かったです。
 

会場内の写真

SONY α7S II ILCE-7SM2
SEL70300G FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

f:id:rikochanhayatokun:20160824200019j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160824200033j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160824200043j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160824200106j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160824200117j:plain

f:id:rikochanhayatokun:20160824200122j:plain

しっかりと有料のゲームコーナーもありました。。。

 

キッズ・ザ・サーカスJAPAN(大阪南港ATCホール)

2016年7月26日(火)~8月31日(水)

キッズ・ザ・サーカスJAPAN実行委員会
(テレビ大阪、アジア太平洋トレードセンター、ドリームスタジオ)

www.tv-osaka.co.jp

「入場料」
大人 当日1,500円
3歳~小学生 当日900円

※ 一部アトラクションは安全確保のため体格制限を設けています。
※ 人気アトラクションは抽選での体験となる場合があります。